macsunldb

MHF 本日の装備G

ベルキュロス

7 1月

あけましておめでとうございました

新年一発目の更新!というかサボりすぎぃ
FGやってなかったってこともなかったのですがサブデイリーで紙集めだったり特番や撮りだめしていたドラマなんか見つつHCクエ放置だったりでほとんどやってないも同然だったので記事にするようなことがなかったという。

デイリー紙集めも目標分貯まり一段落したので実装後まだ行っていなかったGベルさんと戯れてまいりました。



いやー楽しい!楽しいんだけど突然やってくるショート突進と壁際での尻尾回転電球の反射はマジでやめて下さい!!
相変わらずのUNKエイムですがこんなのでも尻尾きれるんですね(;゚∀゚)=3

Gベルは新技の頻度が結構高く相対的に距離を取る行動をやってくることが少なくなっている(体感)ので鈍足ランスでもかなり戦いやすくなった印象。ただ尻尾回転と嘴付近のめくり判定がやや強くなっているように感じました。尻尾回転にいたってはめくりどころか真横に陣取っているのに当たり判定が出ずにスルーしてしまうことも多々ありました。あれは一体なんなんだろか。サイズとかの問題だったりするんでしょうか。正面ガードできる時もあるしめくられる時もあるしでとても不安定でそこだけちょっとやりずらかったです。

本日の装備

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|10B3,7,1EB2,1EB2,1EB2|0E8A,7,1EB2,1EB2,1EB2|0E83,7,1EB2,1EB2,1EB2|0F1D,7,1EB2,1DC8,1DC8|0E83,7,045E,047E,047E|0000,1,20EC,20EC,###
###テキスト###
カフ:                   G一匹カフPC1 G一匹カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・天槍Gヘルム    Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:玄武・天槍Gメイル    Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:玄武・天槍Gアーム    Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:玄武・天槍Gコイル    Lv7 210 グレン剣珠GX2 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2
脚:玄武・天槍Gフット    Lv7 210 仙人珠G 天盾珠G 天盾珠G

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,槍技【天槍】,ガード性能+2,回避性能+2,剣術+2,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,オートガード,一匹狼,(耐震+1)

代償扇射は強いですがやっぱりオートガードがないとry



今年ものらりくらりと更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

30 9月

いだてーん

限定防具タンドレスがもらえるということで行ってきました。
正解はやっぱ天の型アルク式で氷結鈎爪撃ちなのかな??見るの楽しみ~

私はと言いますとアルクは持っていないし期間中に用意するような根性もなかったので上位デュラ砲ボルペラビリント嵐の型で参戦。パワー不足による弾不足感は否めませんが要所で通常3圧縮を混ぜれるので悪い選択ではなかったように思います。

以下動画。開幕のやり方は結構あってるんじゃないかと思ったり。最速のものでは無いですがだいたいこんな感じでやってました。



非怒りベルのもっさり感がやばい。
低下力が故の弾選択が結構面白かったりで大分楽しめました。いやしかし今回の韋駄天ベル自体の強さもさることながら10秒を越えるような攻撃モーションが多くかなり行動運に左右される感じでいつにもまして阿鼻叫喚だったみたいですね。私もまずクリアするまでに相当数の屍を築きあげました。

韋駄天に参加した皆様お疲れ様でした!
13 6月

りんりん♪ VS剛ベル

ザザミ狩りに疲れ果て(←言うほど狩ってない)癒しとおまけの素材を求めてまーた圧縮ヘビィでお遊び。

副尾、鈎爪撃ち。腹弱点じゃないけど気にしない!



開幕間を置いてから撃ち込んでいるのは降下モーションのSAが切れるのを待っているだけでぼーっとしてたわけじゃないよ!SA切れないと怯まないので2発目が当たらないのです。しっかしちょっと気を抜くとすーぐリロードミスる(´;ω;`)もっと弾数意識してこまめに調合しないとだなぁ。

3時間くらいやったけどりんりん♪はでませんでしたとさ
次回グラビモス腹破壊!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 始種2天廊3 ホンキを出した銃仙
  • 珠鈍器12スキル
  • ハンマー紙集めとか
  • 業2巧流トギシラズ
  • 煽動反射ランス
  • 穿凰12スキル
  • ヤオザミと肉弾戦ガチバトル~属性特攻スキル検証
  • 極征ミラシャン用棍装備
  • 団部屋冒険猫