macsunldb

MHF 本日の装備G

デュラガウア

9 6月

シクレ三昧

今日は朝昼とシクレ三昧。カニばっかりだったので全然入魂できていなかったのですが一気に5000オーバー
ゴゴモアさんありがとうございます。

下位ゴゴはもうこないとは思いますが参考までに。私はこんな感じでやってました



とても爽快!数こなすのが大変だったけどね!!早く移動し過ぎると定位置に移動する前のゴゴモアに即発覚してしまうのでエリアチェンジ前に少しジョギングしてスタミナを回復させてエリアチェンジしたら一気にダッシュすると開幕がとても安定します。怒りブランブランがないのでとても早い。ハンマのJSでも1撃だそうな。またみつからないように近づいて尻尾などで怯みをとりつつその怯み中に倒すというやり方もあるそうな。開幕ブランブランすらさせてもらえないとかゴゴモアさんマジ不憫
続いてデュラさん



どちらも最早なじみになった通常圧縮。復帰してからこれと双剣しか使ってないような気がする。。ガンスも面白そうなのでそのうち手を出したいなぁ。

ティガ骨格は正面から後ろ足を狙うと跳弾がHITしやすく(動画では1発もあたってないけど。。)通常3の秘めたるポテンシャルを感じずにはいられませんでした。

オワリ
12 2月

千本桜完成

汎用弓装備が出来上がったのでチマチマと覇種弓の作成を進めております。昨日朝方ちょこっとオディバ行って崩鱗集めて天嵐止まりだったグレン弓をようやく強化することができました。

弓フィーチャーってのもあり完成記念に最初グレンやってたのですが非怒り突進が運ゲー過ぎて途中で投げ出し、大好きなデュラさんと戯れてきました。

武器スロ2使用覇種5絶5貫通強化

カフ:                   装填カフPB1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:リルスFXヘッド     Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:リルスFXレジスト    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リルスFXガード     Lv7  97 剛力珠 怪力珠 怪力珠
腰:リルスFXコート     Lv7  97 怪力珠 怪力珠 狙撃珠G
脚:ウィンドFXハディ    Lv7  98 俊避珠G 連射珠G 気短珠G

防御力:532 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,装填速度+2,高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,連射,回避性能+1,早食い,龍属性攻撃強化【小】

相変わらずのランナーなし。自動装填がどんなもんなのか前から気になっていたのでカフで速度上げてます。



自動装填は悪くはないけどやっぱりビン外しできないので微妙に手数が落ちますね。撃った後ビン選択できるようになるまでに若干の間があるのも微妙に使いづらかったです。 
10 2月

ハイブリッドフルクシャ!

片手フィーチャーだったのでネタ装備でHC剛デュラ行って来ました。
最初はまんまフルクシャでやってたのですがどうにも時間がかかりすぎるのでウインド3部位使って剣術つけてみました。5針目指してたんだけど片手扱い難しすぎるのとちょっとマラソンが面倒になってしまって結局10針しかだせず中途半端な内容に。

カフ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:クシャナFアンク     Lv7 104 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 怪力珠 怪力珠 天盾珠G
脚:クシャナFペイル     Lv7 136 天盾珠G 剛体珠

防御力:705 火耐性:10 水耐性:15 雷耐性:0 氷耐性:31 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,風圧【大】無効,回避性能+1,オートガード,ガード性能+1,剣術+1




足踏み削り地獄
もうちょっと刹那きめたかったなぁ

17 12月

天嵐デュラをハンマーで

いたわり麻痺剣剣術集中

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 音無珠G 俊避珠G 痺剣珠G
腰:レイジHCコイル     Lv7 142 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 防音珠 ○

防御力:723 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,高級耳栓,早食い,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1,剣術+1


ハンマにはあまり必要ないので風圧きり。スタンプメインなので剣術つけてます。剣術スタンプだとかなり楽にスタンとれますね。一人でも麻痺あけくらいにはほぼスタンとれてました。2人だと麻痺前にとれることもしばしば。ぐだったときなんかには2スタンとれることもありました。野良で結構連戦しましたが麻痺剣指定で2~4ラスタでそこそこ導かれました。当分下位上位デュラさんの顔はみないで済みそうです。剛種は趣味なのでまだまだ通います(*´∀`*)



必要ないとか言いつつめっちゃ風圧に煽られているという地雷っぷり。ご勘弁を
21 11月

塔デュラ再戦

久々にTA。長年連れ添った相棒仙道君を倉庫に残し新武器ドランス引っさげて行って参りました。しかしながらの低クオリティ。全然集中できてません。立ち回りだけなら前回のほうが全然いいです(´・ω・`)よーしやるぞーと意気込んで臨んだもののリテイク4回目で尺に収まってしまいなんか気が抜けてしまってもうこれでいいか的な。。やっぱ使い慣れた武器じゃないとry
ひとまず動画でござるの巻。相変わらずマラソンからノーカットなので戦闘だけ見たい人は1分とばしてくださいませ。そろそろ動画編集も勉強しないとですね



いやーヒドイ。しょっぱなの剣晶外し忘れにはじまりクソカメラワークで攻撃スカりまくり、攻めすぎで足踏みもらってる、刹那後棒立ち&回避方向ミス、そもそも刹那自体できてない、などなど上げればきりがない。。唯一咆哮の処理だけはうまくいってますね。そこだけが救い。ドランス最終強化来たらもっかいいってきますよっと。

本日の装備
カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ルビーFXヘルム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ルビーFXメイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルビーFXアーム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルビーFXコイル     Lv7 144 毒剣珠G 毒剣珠G 毒剣珠G
脚:ルビーFXグリーヴ    Lv7 144 毒剣珠G 天盾珠G 天盾珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,槍技【天槍】,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,絶倫,猛毒剣+3,早食い,オートガード

回避切り刹那用オートガード。まぁただのフルルビーです。わざわざ紹介するまでも無いですが一応。
以下立ち回りをちょと解説

咆哮:①右手②左手の順で地面に手を付き③両手ちょっと浮かせて④その両手が地面につくと同時に頭が左腕側に下がりその後に⑤ダメージ判定ありの咆哮がきます。①~⑤がランスの突きとほぼ同じ間隔の一定リズムでくるのでそれにあわせて突き⑤を回避します。場合によっては多少のディレイが必要です

尻尾振り:ボーナス。正面に立ってるのになんでやってくるのか謎の行動。3突き。これ以上突くともれなく足踏みもらいます

爪とぎ→バックジャンプカチ上げコンボ:爪とぎ中に1突き。この時爪に対して斜めに突いてデュラ側に回避。カチ上げガードして2突き。デュラ側に回避してないと2突き厳しいです

大ジャンプ凍傷フィールド:予備動作中に4突き。2突き目は結構ディレイ書けないと当たりません。結構懐に潜っているはずなのでバクステ2回。飛び上がりと落ちてきたところをガード。刹那で正面維持できてたら2突き。サイドや懐に潜ってしまった場合はおとなしく振り向き待ちましょう

1回転タメ烈風拳:刹那できたら3突き。できなかった時は結構ずさってるはずなので間合いを詰めて1~2突き。烈風拳直後の尻尾の威力値が低いので尻尾も同時ガードするとそこで止まります。尻尾も同時ガードしようとして近づきすぎて爪にめくられることもあるので付かず離れずの距離を保ちましょう

大回転:結構厄介な攻撃です。ガードはめくられる可能性がかなり高いのでなるべくしない感じで範囲外まで逃げましょう。バクステ3~4回。範囲外まで逃げられたら3突き。どうしても避けられなくてガードする時は左を向いてガードしましょう。懐に潜っていなければ8割ガードできます

前方宙返り尻尾睡眠:これまた厄介。近すぎるとめくられます。出が結構早いので懐に潜ってる時に出されたら乙確定。ガンバッテガード。回転と睡眠ガードしても振り向き足踏みあるので突いても1突き。間合いをとるだけの方がいいかもしれません

W烈風拳:2発とも刹那できたら3突き。結構難しいのでバッシュ安定かもしれません。そもそも真正面にいるとほとんどやってきません

左右ビンタ:右腕方向に移動して左腕振ってくるちょっと前から4突き。当たり判定が相当いい加減で龍風圧さえあれば正面でくらうことはまずありません。大胆に攻めましょう

2連ひっかき大回転:ビッグボーナス。2回目ひっかき刹那で左腕正面に行けたら4突き2セット。2セット目は上段突きも狙えます。刹那できなくてもオトガあるなら腕前までめくられない程度にズンズン歩いて行きましょう。3+4突きくらいいけるはずです

左爪ひっかき→右爪ひっかき半回転→正面噛み付き:位置取りによっては結構厄介な攻撃。最初の左爪ひっかきの判定はかなり短いので簡単に回避できますが体に当たり判定が残っているのでバックステップよりも少し斜めに回避すると安定します。半回転中の尻尾は先っぽにしか当たり判定ありません。龍風あるなら歩いて左腕方向にいく事もできます。左腕に4突き。最後の一突きは噛み付きで若干腕が前に出るので要ディレイ

跳びかかり:もっともクソな行動。ノーモーションかつ出が早いのでかなりうっとおしいです。頑張ってガードor回避&武器しまって距離詰めます。

突進:ガードするしかありません。主に跳びかかりの後距離離された時にのみやってきます。正面維持してれば絶対にやってきません。

カウンター(気絶する奴):研ぎ&もぐもぐタイム。切れ味マックスなら右腕真横から2,3突き。


とまぁこんな感じ+振り向きで1突き追加でいれてます。非怒りは+1突き。カウンターはモーション出た瞬間に1突きいれてカウンターガードすると3突きいけるのですが全然安定しないのでやってません。
上記すべてうまく行って尻尾フリフリ2連大回転な理想的デュラ引ければ7ラスタくらいだせそうです。またヤル気が出たらいってきまーす

30 10月

塔デュラいってきたよ(・∀・)

来週デュラまた峡谷に出張になるだろうし1発とってくるかと一念発起
10分で倒さないとなので毒剣つけて手数も多少多めに出してます















。。。




またこんなんかよと。。




ちくしょおおお

動画切れた直後の1撃で麻痺入って即討伐となります
2秒くらい飛んじゃってますが続き



尺に間に合うようもうちょっとがんばります!ちょっと空振りおおすぎましたね。
今週はイベクエやらG珠クエやらサボりまくってたのでお遊びはこれくらいにしておきます。2週間後に再び対決してきます!

クックせんせええええたまちょうだああああい
25 10月

デュラとキリン

昨日のドラに続いて同じ装備でデュラ行って来ました
1発くらってるのはお約束。突進よりブレスの残留判定に悩まされました


そしてようやく天嵐素材集め
雪山だし餓狼するかってことでこんな装備

カフ:                   速復カフⅡSC5 断食カフⅡPC1
武:                   剛力珠 剛力珠 剛力珠
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 断食珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 断食珠G 断食珠G 断食珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 断食珠G 断食珠G 痺瓶珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 痺瓶珠G 弾穴珠G 抑反珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,見切り+3,攻撃力UP【大】,餓狼+2,火事場力+2,回避性能+1,装填数UP,散弾・拡散矢威力UP,装填速度+1,反動軽減+1

 下位キリンにどこまで本気だよっていう装備ではありますな。
ほっといても餓狼なるかなとおもってたけど腹減りついてないから餓狼にならず結局コゲ肉くってます(´・ω・`)
動画だと散弾3使ってるけど意外にに接近戦になるので散弾2使っても似たようなタイムになりました
まぁそもそも角に5ヒットしないから2でも3でもかわらんのですよね


ツタ火事場久しぶりにした(・∀・)コタル2個置くのがポイントです
40戦したけど結局素材でず。。アシスト課金しろってか(`Д´) ムキー!

24 10月

ドラちゃんとお戯れ

オディヘビィで銃仙餓狼装備組めたのでちょっと遊んできました
こんな感じ

カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 剛力珠
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 断食珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 断食珠G 断食珠G 断食珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 断食珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 狙撃珠G 弾穴珠G 弾穴珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2,回避性能+2,装填速度+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP


手数が余り稼げなくて良いタイムでませんでした。後半のチキンっぷり半端ない。
そこそこ頑張ったのですが1エリアは無理でした。手数もそうだけどもうちょっとエイムなんとかしないとなぁ

おまけ
前回の続きです。途中15秒くらいとんじゃってます。テストだからいいんです



久々にペイントとか使ったけどなんかモンハンしてるなぁってな気分になりまりました
効率短時間クエ回しもいいけどたまにはまったりプレイもいいもんですな(*´∀`*)
23 10月

動画とってきたよ!

大天槍完成記念に相棒仙道君とHC剛デュラいってきました
画質ヒドイです。あんまり動画撮影とかしたことなかったので大変でした
とりあえずどうぞ!衝撃のラストは必見!!

 

塔デュラ来たら撮り直しまーす
ロゴも見づらいから撮影方法変えようかな。。
10分縛りもなくなるし。。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 始種2天廊3 ホンキを出した銃仙
  • 珠鈍器12スキル
  • ハンマー紙集めとか
  • 業2巧流トギシラズ
  • 煽動反射ランス
  • 穿凰12スキル
  • ヤオザミと肉弾戦ガチバトル~属性特攻スキル検証
  • 極征ミラシャン用棍装備
  • 団部屋冒険猫