macsunldb

MHF 本日の装備G

30 4月

どこまで組めるのか?

本記事は未実装装備品等のネタバレを含みます。そういったことの嫌いな方はブラウザバックを推奨いたします。またルナ剣GX1のように実装時にスキルPが変更されるとも限らないので実際に組めるかどうかわかりません。

前置きはこれくらいに。
さてさてついに秘伝珠が実装されたわけですが秘伝珠精錬の参考程度にこれを使ってどこまで組めるのかちょっとやってみました。
比較的必要スキルの少ない双剣でシミュ

キャプチャ

小部屋さんはまだ非対応の未実装品てんこ盛りなのでエクセル手打ちですあしからず。
B21、22は双龍珠であればなんでもおk
G3で組めた扇射弱点特攻火事場2大秘伝の逆鱗版て感じでしょうか。非火事場での火力はG防具3部位↑使用なので倍率30だけ一応高くなっています。G防具4(GP3)なので防御性能ははこの上なく高い

最初G防具5で組んでいたのですがどうにもスキルPがカツカツ過ぎて10スキルしか発動しなかったり12スキルだけど匠と刀匠が同時発動してたりで5パーツ使用の意味がなかったので4パーツ+秘伝1部位+秘伝珠4。

腕足は怒りPA1があるなら交換可能。1スロ増えるのでディスGFを足すと同スキル。

ソルGX腕足は秘伝珠刀匠構成でスキル組む時はかなりの神器になりそうですね。腕は2スロながら怒り5のお陰でとても使いやすい。逆鱗発動する上で怒り5とかの奇数ポイント防具があるとスキルP余剰させることなく組めるのでとても重宝するんですよね。三界や一閃なんかは発動スキルPが偶数の方が使いやすいのでソル足は若干残念。まぁ優秀なことには変わりないですが。

剣術、業物はスキルPがだいぶ余っていますが白虎や玄武双龍珠でさらに上げることができるのでこの変をもうちょっとうまいこと調整出来たら見切りか回避ならスキルアップできそうですね。

比較的必要なスキルの少ない双剣ですらかなりカツカツなので必要スキルの多いガード武器や穿龍棍等はまだ珠にしないほうが無難なのかもしれませんね。
29 3月

アスール仙人

アスール解禁で今最も旬なスキル、薬仙人装備を組んでみました

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1925,7,1E6C,1E6C,1E6C|10BF,7,1E7A,1E7A,1E7A|13EC,7,1E87,1E87,1DCB|1725,7,1DCB,1DDD,1EFB|13EC,7,1EE8,1B2D,1E32|0000,1,O,O,###
###テキスト###
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 324 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 御神楽剣珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 346 御神楽剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX3 ストレガ剣珠GX1
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GF レックス剣珠GF

防御力:1810 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,薬仙人,


mhf_20140329_102105_075

前回組んだ装備と一体どの辺が違うのか作った本人もよくわかっておりません。というか前回の装備の腕と足をすげ替えただけの手抜き装備でございます。今回の装備も全身青で統一感はバッチリ!!

とりあえず激励で組んでいますがカフとロウセス、ストレガの祭り珠換装で以下のパターンに変更可能

激励→赤魂

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1925,7,1E6C,1E6C,1E6C|10BF,7,1E7A,1E7A,1E7A|13EC,7,1E87,1E87,1DCB|1725,7,1DCB,1DDD,1EFF|13EC,7,1EE7,1EE7,1E32|0000,1,20D6,X,###
###テキスト###
カフ:                   G喝カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 324 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 御神楽剣珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 346 御神楽剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX3 ストレガ剣珠GX5
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 レックス剣珠GF

防御力:1810 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+1,赤魂,斬れ味レベル+1,早食い,薬仙人,


激励はPTに一人いればいいので低めの見切りで落ちた火力を赤魂でカバー&PT全体の火力底上げ。シャンでこの装備一人いると笛青魂換装でなんかいい感じになりそう。青魂剣術笛組めるかしら??

→生命力

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1925,7,1E6C,1E6C,1E6C|10BF,7,1E7A,1E7A,1E7A|13EC,7,1E87,1E87,1DCB|1725,7,1DCB,1DDD,1EFC|13EC,7,1EEA,1EEA,1E32|0000,1,1CBD,X,###
###テキスト###
カフ:                   G生命カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 御神楽剣珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 御神楽剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX3 ストレガ剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ロウセス剣珠GX4 ロウセス剣珠GX4 レックス剣珠GF

防御力:1810 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,豪放+3,ブチギレ,生命力+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,薬仙人,(耐震+1)

これ薬仙人4人PTだと医療術込回復G1個で多分135回復するはずですwしかも全員wwドドンに業物つけて砥石は置いてきたみたいなネタありましたがこれ粉塵は置いてきた的なネタになりそうな予感。
GP2GX3超防御と回復スキルが合わさって最強に見える(((( ;゚д゚)))

→属性攻撃

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1925,7,1E6C,1E6C,1E6C|10BF,7,1E7A,1E7A,1E7A|13EC,7,1E87,1E87,1DCB|1725,7,1DCB,1DDD,1EFB|13EC,7,1B2D,1B2D,1E32|0000,1,1716,O,###
###テキスト###
カフ:                   属攻カフⅡPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 御神楽剣珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 御神楽剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX3 ストレガ剣珠GX1
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF レックス剣珠GF

防御力:1795 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,豪放+3,ブチギレ,属性攻撃強化,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,薬仙人,

ぼっちPTで属性シジルマシマシのトラグでミドガロン行くときや鳴神でデュラ、グレン辺り行くときはこんな構成も。

とりあえず激励構成を作成しようと強化してたら凍結袋たりねぇえええええ。非課金高性能防具なのである程度のマゾさは覚悟してましたが手持ちの少ないとこうまい具合に狙ってくるな~



ドドブラさーん!!



青魂仙人笛+赤魂仙人双+属性強化仙人双2で仙人4両喝PT組んだらもうどこ行っても何があっても死ななそう

28 3月

ラードラ

とりあえず適応汎用装備にトラグ担いで様子見。意外なほどに戦えて17ラスタの激戦の末討伐。
やってみた感想としてはゲージスキル無しでトラグ運用は流石に難があるのとどちらの相手も至近距離から突進や滑空などの距離を取る攻撃を頻発してきて結構な確率で乱戦になりどうしても被弾が多くなるので少し硬さが足りないためGP防具多めでシミュ

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1925,7,1ED8,1ED8,1ED8|10BF,7,1ED8,1ED8,1ED8|14D8,7,1ED8,1ED5,1ED5|1725,7,1ED5,1DFB,1DFB|168B,7,1E51,1E51,1E6C|0000,1,20D6,X,###
###テキスト###
カフ:                   G喝カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:騎士王の篭手:剣GP青  Lv7 310 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX2 マグシア剣珠GX1 マグシア剣珠GX1
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 トルペド剣珠GX3 トルペド剣珠GX3 エスピナ剣珠GX2

防御力:1609 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
豪放+3,一閃+3,見切り+3,業物+2,弱点特効,剣術+2,扇射+3,逆鱗,回避性能+1,斬れ味レベル+1,赤魂,早食い,

mhf_20140328_172537_030

キット2400×2、カフ1000で計5800えーん。最近あまり課金してなかったのでまぁいいかとフェイト1弾とカフ購入。最初騎士王と英雄王を間違えてフェイト2弾買いそうになりました。あぶないあぶない。カフは1個増量キャンペーン中でちょっとお得。ただこれGGでGカフⅡが高確率で実装されると思うので購入予定の方は買い過ぎ注意。あとキャンペーン期間中の受け取りをお忘れなく。
カフ換装で赤魂切りで逆鱗→ブチギレ。

烈防具を使わないと現状非常に組みづらいor組めない適応、煽動、ガード2、麻痺剣3といったスキルは入れていないのでフルG防具のGP4GX1構成。意外にスキルまとまるもんですね。防御力は爪護符40+SR防御100+GR7補正込みで20091909(武器の防御補正が入ってしまっていた為訂正)+GP4部位ダメージ軽減27%でめちゃんこ硬くなりました。

最近のスキル構成では烈防具でのスキルアップはGX珠の種類が増えてきたおかげでG級スキル主体で組めるようになり見切りや回避が1段階上がるくらいしか効果が無いことが多く見切りはシジルで回避は激励で補うことができるので最早あまり恩恵がないと言っても過言ではないような気がします。
見切りはこのほどお試しで実装された猫シジル()で会心10↑がポンポンでるようなので本格的に実装されたとしたら見切りなしで他のスキルを組み込むという選択肢も出てきそうですね。
激励に至ってはレビ剣GX1やコンセル射GX5といった超高性能GX珠のお陰で回避性能よりつけやすい印象。

現状のGX珠マシマシシミュでも麻痺剣と業物を共存させるときだけは流石に烈防具スキルアップがないとちょっと厳しい感じではありますが、GGでは劇物うんちゃらという新スキル実装やらで麻痺剣も産廃の可能性が出てきたのでこれからはGX5構成が主流になっていくのかななんて思ったりしました。



広場でアスール着てる人がチラホラでてきたので次は仙人装備でもつくってみよかなぁ

27 3月

勝ちネコkt

Gになってから2回目?の勝ちネコ!負け続きで祭り防具強化できない私としてはとてもありがたい。運営さま勝ちクエもなんとか配信してもらえないでしょうか!!

さてさて勝ちネコということで事前にボーナス試練がわかっているので朝っぱらから小一時間団ティガやってました。



頭を殴り続けるのは私のPSではとてもムリなので古き良き火事場ドドンスタイルこかして背中狙い。尻尾くぐるのなつかし。乱舞改が背中にちゃんとヒットしてるかどうかはしりません^p^旋風なしでもうちょっと足元粘着すればよかったなと反省。

ぼっちPT麻痺片手3とかなら開幕未発覚きまったら攻撃しないで(怯みで索敵モードが解除されるため)少し待つとすぐに麻痺が入るのでそこから足蓄積→麻痺解除→コケる→怯む→麻痺→終了みたいな感じほぼ動かさずに終わらすこともできます。

クエスト自体はG武器超火力もありとても簡単でキケン発動0~1ラスタ49魂なのでとても美味しいのですが団部屋からいちいち入魂しに行くのがちと面倒ですね。あと団クエの昔からの仕様でサブターゲットを達成しないでメインのみ追加依頼も無しでクエストを回すと団チケが徐々に減っていくという。GGで高性能団ピアスが追加されるようなのであまり消費したくはないところなのですが。。
団ティガのサブは卵納品5個。まぁぼっちじゃ厳しい。追加依頼は防具無装備で2乙以内にティガ討伐。G武器あるしいけるかな~と思って裸でやってみましたが足踏みだけでもゴリッと削られるので双剣じゃちょっと私には苦しかったです。

今週はアスールクエ最終週だったりGカフクエもあったりデイリー3回だったりでまーたやることてんこ盛り。
サブキャラはデイリー3回密林登坂モスマラソンを完走すれば2000魂↑で個人ボーナス100%になるのですがこれかなりつらいですな。随分昔のデイリー3回がとってあったので初日いきなり各キャラ6本坂道ダッシュしたのですが初日でもう嫌になりました(ノ∀`)これ11キャラいる人とかホントしんどいでしょうなwはたして最後まで続くのか!?
16 3月

煽動双

ぼっちランスだと火力がいまいちな為15~最終16段階まで行くことがほとんどで制限時間ギリギリになったりでヒヤヒヤするので双剣担いで火力UP

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|188A,7,1ED8,1ED8,1ED8|10BF,7,1ED8,1ED8,1ED8|17D6,7,1ED8,1ED8,1ED8|1725,7,1ED8,1DFF,2245|15F0,7,186D,045E,045E|0000,1,O,O,###
###テキスト###
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:メラギGFヘルム     Lv7 287 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フラウアGPアーム    Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 マグシア剣珠GX5 剣術珠G
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 俊避珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1584 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:12

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,煽動,


mhf_20140314_103652_731

久々にとてもかっちょいい見た目。全然関係ないですけどメラ剣士見てるとタクティクスオウガのテラーナイト思い出します。

キャプチャ

気になって画像検索してみたらそんなに似てなかった件。耳みたいな部分ついてたと思ったんだけど気のせいだったか。

双剣使用で安定して15~16ラスタ出るようになったのですがたまーに視界の範囲外から飛んでくる結晶攻撃がとても鬱陶しかったのでちょっと変更

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|188A,7,1ED8,1ED8,1ED8|10BF,7,1ED8,1ED8,1ED8|17D6,7,1ED8,1ED8,1ED8|1725,7,1ED8,1DFF,2245|15F0,7,1DF2,045E,033C|0000,1,2113,2113,###
###テキスト###
カフ:                   G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:メラギGFヘルム     Lv7 287 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フラウアGPアーム    Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 マグシア剣珠GX5 剣術珠G
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ホープ剣珠GX4 仙人珠G 達人珠

防御力:1584 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:12

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,結晶耐性,煽動,


回避はラスタの激励任せで結晶耐性IN。これでかなり快適に。源ありで12ラスタ出たので今度は無しで10針目指してがんばるぞー







21 12月

適応特攻汎用装備

今回の祭は上限25000でがんばった分反映されるのでまったりし過ぎはもったいないしちょっと入魂を兼ねて魂玉消化しつつMM。ついでに推薦状もってパートナーのPR上げ。まさかメインキャラでまた推薦状をもってクエストに行く日が来ようとは。。ようやくPRは50を超えたところでまだまだ先は長そうです。いたわりほっしぃ

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1018,7,1E87,1E87,|10A3,7,1E87,1E87,1E87|0E37,7,1EB2,1EB2,1EB2|0E81,7,1EB2,1EB2,|109C,7,21C3,1B2C,13ED|0000,1,1CB9,X,###
###テキスト###
カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:レビGXクロウ      Lv7 385 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ガノス剣珠GX5 ロウセス剣珠G 気短珠G

防御力:1701 火耐性:-5 水耐性:-6 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,激励+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,早食い,斬れ味レベル+1,剣術+1,一閃+1,適応撃+1,


mhf_20131221_191041_689


ヘッジ以外はアルテラ2レビ1の構成であればどのパーツを使っても同スキル。耳栓がつく構成の場合はロウセス射Gでおk。もちろんロウセス剣、射はGFでもおk。

武器倍率が若干低めに設定されている事が多い双剣ですが最近のフルスキル装備だと非秘伝非火事場ですら表示1000超えたりで火力インフレを再実感(MM0 だと表示値1120倍率800でカンスト)。双剣のMM全然やってなかったのでとりあえず祭り中に100↑位を目指そうと思います。まぁ双剣で火事場とか足踏みで一発で昇天なので私にはちょっと扱いきれないしいいっちゃいいんですが思い立ったが吉日。パッシブスキルもつくしやっといて損はない!

いやーしかしここのところもっさり剣術片手ばかり使っていたのでそれに比べるとエフェクトバリバリヒット音バリバリで剣術双は爽快感満点ですね。天と地の差。適応撃のピンクエフェクトも相まってなんかほんとスンゴイ(・∀・)とりあえずザザミの殻はぶち壊してやりました!はよアクラでてこーい

7 10月

マストヒュジキキで尾集め

もとからあまりなかったのですがG武器強化してたらついに在庫が底をついてしまったので紅針もほしかったしマストクエで尻尾集め。

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1101,7,1AF9,1AF9,|0EBE,7,1AF9,1AF9,1AFB|0DE1,7,1B15,1B15,|0E81,7,1EF6,1B09,|0EB7,7,045E,186D,13ED|0000,1,16E3,X,###
###テキスト###
カフ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム    Lv7 297 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:オディバGメイル     Lv7 201 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ射珠GF
腕:ファルノGXアーム    Lv7 382 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ストレガ剣珠GF ファルノ剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 187 仙人珠G 俊避珠G 気短珠G

防御力:1456 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+4,見切り+3,耳栓,業物+1,回避性能+1,生命力+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,状態異常半減


mhf_20131007_190544_815



頭と腰を入れ替えると生命力が2になります。腰はちょっと前に珠にかえちゃったのでこれで妥協。
生命力の回復アイテム強化は結構役立つのですが振動をもらって鬼神解除してしまうことがままあったので次いくことがあったら生命力を切って耐震入りをシミュしてみようかな~

紅針2個ゲッツ!やったぜ!

1 8月

サブクエ回し2

ポカラドン飽きたのでお次はファルノックです。
嘴はとても要求数がおおいのでこれも50じゃちょっと足らない感じなんですかねぇ。。がんばるか~

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   水攻珠G 水攻珠G 俊避珠G
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 痺剣珠G ザザミ剣珠GF
脚:ディボアFXグリーヴ   Lv7 151 ザザミ剣珠GF 達人珠 達人珠

防御力:745 火耐性:3 水耐性:11 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,水属性攻撃強化【小】,剣術+1


パーツまで弄るのがめんどくさかったので珠だけ入れ替え。ちゃんと組んで業2恋吹雪のほうがいいとは思います。



思考停止の地双。最初の尻尾切断は降下中の尻尾(じゃなくても滞空中ならどこでも平気ぽいですね)に投擲アイテム当てられないとホバリングでの時間稼ぎができないので私の装備だと結構ギリギリ。最新の装備ある人ならそんなことしなくても適当にアイテムあてて乱舞1回とかでいけちゃうんですかねぇ。切れちゃえばもう終わったようなもの。適当な場所切って麻痺をとり、あとは頭に縦1.2→乱舞→旋風出しきり→真鬼神回避→縦1.2くらいで終わると思います。頭の位置がマップ端で固定されていて旋風出しきりも全部あたるのでとても簡単。動画では尻尾剥ぎ取る前に戻っちゃってますが剥ぎ取る時間も十分あります。尻尾の剥ぎ取りをする時は戻り使うタイミングとファルが穴を抜けるタイミングがかぶるので風圧に煽られないように少し離れてから使うことをおすすめします。



白レウスは色合い的にやっぱ天翔属性なんですかね~

6 7月

黒レイアを双剣で

襲撃黒レイアに双剣で行って来ました。

タイフェンリッパー用

カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:フレイムFXアーム    Lv7 144 文鎮珠G 眠剣珠G 火攻珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:745 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,耐震+1,ダメージ回復速度+1,業物+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,(火属性攻撃強化【小】)

mhf_20130706_145856_331

真鬼神化と回復速度の相性をちょっと実戦で試してみたかったのでダメ速+1つけてます。
で実戦での使用感ですが黒レイアの行動の度に足元の判定が頻繁にあるせいもありますがほとんど無意味ですねこれ。活力剤と併用すればそこそこの回復量になりますがそれでも回復薬飲んでシャキーンしなおしたほうが良い感じでした。カニ系とかの足元判定がない相手ならあってもいいのかなくらい。そもそも鬼神↔真鬼神であるべき攻撃モードの変更が鬼神→真鬼神しかできない一方通行なのが微妙ですよね。体力減ってきたから通常鬼神化するにしても真鬼神解除してからシャキーン挟まなきゃならないわけで、それなら一旦武器しまって回復飲んでからまたシャキーンすればいいやってなりますわなこれ。

26 6月

天嵐ザザミを双剣で

以前に書いた記事はこちら
以前書いた時とはガラリとスキル内容がかわったのでまた記事にしようかと思います。ネタがないわけじゃry
タイフェン用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:流転の胸当て・雅     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:クリュスFZウエスト   Lv7 133 怪力珠 報珠 ●
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 宝珠G 気短珠G 氷攻珠G

防御力:681 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,麻痺剣+2,剣術+1,幸運,業物+1,回避性能+1,早食い,氷属性攻撃強化【小】

mhf_20130626_194150_612

胴は絶影でも同スキル。生産券余ってたのでちょっとオシャレです。武器スロ込なら攻撃5、達人5あればいいのでマダルやブラン、ランページなんかでもいけますね。覇種3のため満タン飯だと体力1でスキルアップが解除されます。Gザザミとかはいつも満タン飯でなるべく赤体力が長くなるようにして流れ火事場しているので最初何回か同じ要領でやってしまいました。全然きづかなかった(;´Д`)
よくよく考えると攻撃5、達人5でいいならウインド胴つかって覇種4にすればよかったわけですね。チーン。まぁ似たような装備ばっかだと見飽きちゃうしいいのです!
しっかし双剣超絶パワーアップしてますねぇ。麻痺ラスタと2人でも刃打ちコンボしっかりつかえば1分台で終わるとは。。ウマ‐

6 6月

GR2のクエストに行くための装備を作るためのクエストに行くための装備

早い話がGザザミ用装備
角鷹専用

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リルスFXフォールド   Lv7 142 剛力珠 斬空珠G 斬空珠G
脚:ディボアFXグリーヴ   Lv7 151 研磨珠G 気短珠G 俊避珠G

防御力:732 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,剣術+1,砥石使用高速化,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,雷属性攻撃強化【小】

mhf_20130605_162345_444















mhf_20130605_162350_262















なかなかの見た目。
エミットとディボア作成に99奇種と上位ドンちゃんの素材が足らなかったので今日はその2体を乱獲。
の予定でしたが両方とも10戦もしないうちに素材出してくれました。ありがたや~
2頭とも弱点がとても狙いやすいので圧縮弾のいい的。どんちゃんは通常3圧縮溜め3がバッチリ決まるとたったの6発で沈んでくれるのでとても爽快でした(・∀・)
装備ができたのでザザミオンライン開始!ひとまず頭1パーツGF7までこぎつけました。

mhf_20130605_191755_204















@4パーツ!
壁爪より水泡袋のほうがでない(´・ω・`)ショボーン

2 2月

シクレHC上位ナス麻痺剣斬4

タイフェン用

カフ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠 
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 剛力珠 痺剣珠G 痺剣珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 氷攻珠G 護身珠G 護身珠G
脚:クリュスFZレッグ    Lv7 133 音無珠G 音無珠G 強精珠G

防御力:657 火耐性:7 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:13 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,ランナー,高級耳栓,風圧【大】無効,麻痺剣+2,回避性能+1,麻痺半減,氷属性攻撃強化【小】,剣術+1


くらわないこと前提の覇種2。1麻痺で終わるのでスタ急切りの属性強化大。スキル枠が1つ空いたのでランゴスタ対策に麻痺無効つけてみました。
30分くらいしか出来ませんでしたが毎回1ラスタピッタリくらいで11戦363魂とまぁまぁ稼がせてもらいました。



次のシクレはなんじゃあああああ
28 12月

天嵐ティガを双剣で

リッパー用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 剛力珠
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠 
胴:マダルHCメイル     Lv7 142 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 慰労珠G 慰労珠G 心鍛珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 心鍛珠G 痺剣珠G 気短珠G

防御力:687 火耐性:12 水耐性:6 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,いたわり+2,幸運,麻痺剣+2,回避性能+1,ランナー,早食い,スタミナ急速回復【小】,剣術+1


なんとも新しいいたわり双剣。運気ウマウマ。唯一の弱点スタミナ切れによる非SA状態をほぼ克服した完全体。非常につかいやすいです。というかちょっと癖になっちゃいました(´・ω・`)耳栓風圧などの保護スキルは一切無いので咆哮モーション見たらどんだけ離れててもひとまず回避。ティガの咆哮は衝撃波の範囲外でも音圧判定あるのよね。結構範囲でかいので耳塞がないように要注意。風圧はそんなに発生しないからダイジョブかな??

96ac9960.jpg















8番に凸撃で1ラスタじゃあああああぁー!!1

天嵐ティガ迷子玉メモ(ランダムスタートBC.2.3.6.秘境)
2.BCスタ→迷子→3.6引けばお守り+迷子秘境スタより早く8番に到着

19 12月

リッパー用W属性装備

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   怪力珠 怪力珠 怪力珠
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 怪力珠 
胴:クラージHCメイル    Lv7 175 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 怪力珠 怪力珠 水攻珠G
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 水攻珠G 痺剣珠G 護身珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 護身珠G 属撃珠G 属撃珠G

防御力:738 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,麻痺剣+2,回避性能+1,属性攻撃強化,ランナー,早食い,水属性攻撃強化【小】,剣術+1

c152f32a.jpg















0cf6a2ba.jpg















組んだはいいけどブログ編集やらなんやらやってたやる時間ないっていう。。ラフォスタとちょこっとだけいってこよっかな。。

12 12月

覇種パリア用双剣装備更新

リッパー用

カフ:                   気回カフⅡPC2 根性カフⅡPC8
武:                   剛力珠 剛力珠 剛力珠
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠 
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腕:リルスFXアーム     Lv7 142 怪力珠 気力珠G 気力珠G
腰:リルスFXフォールド   Lv7 142 覚醒珠G 覚醒珠G 神足珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 音無珠G 気短珠G 根性珠G

防御力:707 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:-1 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,気絶確率半減,回避性能+1,ランナー,根性,スタミナ急速回復【小】,剣術+1,状態異常半減,(水属性攻撃強化【小】,雷属性攻撃強化【小】)


2072a353.jpg















1fe42a4a.jpg















まーた早食いきりなのであまりお財布にはやさしくありません。特大になるのでタイフェンよりつおいですね。何より研がなくてすむのと防御+64が嬉しい。
覇種素材納品クエのために在庫100くらいほしいのでもうちょっとがんばりまーす

6 12月

ドン様つええぇえ

いやーヤバ強っすね。もうどんちゃんなんて呼べない。。
新モンスターは近接である程度あそんでから思考停止遠距離やら最適解のハメなんかでやる派閥の人間なのでとりあえず太刀と双で行って来ました。最初太刀で黒レイア用毒無効根性装備使ってやってたのですが、まぁ毒無効は全然必要なかったですね。それよりも何よりも気絶無効!これマジ重要。石礫やら咆哮で降ってくる剛岩などとにかく気絶値が高くてピヨるピヨる。ある程度慣れて落ち着いて処理すればまぁそこまで食らうものでもないのですが粉塵飲んだりで動きとまったりしてる時突然降ってくるとお手上げですね。長時間やってると集中力も切れてくるし覇種パリアでは最重要スキルと言っても過言ではないのでしょうかね。ついで重要なスキルが対状態異常。体色によって毒麻痺睡眠なんでもありなのであるととっても便利。麻痺睡眠体色の時の3連突進とか超絶鬼畜ですからねぇ。

タイフェン用

カフ:                   気回カフⅡPC6 根性カフⅡPC9
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠 
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 気力珠G 気力珠G 覚醒珠G
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 覚醒珠G 音無珠G 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 防音珠 根性珠G 気短珠G

防御力:711 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,回避性能+1,気絶確率半減,ランナー,根性,スタミナ急速回復【小】,剣術+1,状態異常半減

私はとりあえずこれ+早食いの実でやってました。ある程度慣れてきたら気絶か状態異常切って早食いかなぁ。
移動が半端無く多いのでスタ急はちょっと切れないですねこれ。風圧振動は気合で避けてました。というかどちらもそんなに発生しないんですよね。即死攻撃の背中ドーンのジャンプするときに龍風ありますがモーション見てから離脱できるし、怯んでも壁際じゃなければあたらないという。風圧は根性つけてるなら優先順位はかなり低めになると思います
太刀双両方やってみましたが腹に当てやすい双のほうがやはり火力は出てる感じでした。以外に腹下居ても攻撃食らわないのでまだやってない人はちょっと双でやってみてくださいな。

刀神用2種

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   怪力珠 怪力珠 ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 弾幕珠G 怪力珠 怪力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 怪力珠 腕力珠G 俊避珠G
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 強腰珠G 気短珠G 毒剣珠G
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 気短珠 覚醒珠G 覚醒珠G
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 覚醒珠G 覚醒珠G 根性珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+2,気絶無効,見切り+3,集中+2,回避性能+1,早食い,根性

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 神足珠 神足珠 根性珠G
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 軽足珠G 俊避珠G 気短珠G
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 気短珠G 覚醒珠G 覚醒珠G
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 覚醒珠G 覚醒珠G ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,耐震+2,龍風圧無効,気絶無効,回避性能+2,集中+2,早食い,受け身,根性

玉鋼だとどちらのスキル構成でも攻撃期待値さほど変わらないので起き攻め対策に下の装備でいいような気がします。大3無いと死んじゃう病の人は上で。まぁ私なんですけどね。
 

3 12月

グルグルハンマーサブ入魂

下位ナナでサブ100魂入れてきました。SR100しかないので地ハンマーでぐるぐる~っと



カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:クロノスメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ピスティスFアーム    Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クロノスコイル      Lv7 182 剛力珠 斬空珠G 気短珠G
脚:トラスFレギンス青    Lv7 129 強精珠G 強精珠G 虚弱珠G

防御力:685 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

カテゴリー分けに困りますねこれ。すごく双剣用です。集中なんて大層なスキルはありません。ソロだからいいんです。10戦だけのお遊びだったのでぐるぐるも楽しいもんですね。

天の型乱打のありがたみがよく分かる10戦でした 終り!

27 11月

優先カムを双剣で

優先やりすぎて疲れ果てて更新さぼってました。イカンイカン

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠 
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 属撃珠G 属撃珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 水攻珠G 水攻珠G 大砲珠G
腰:シエナHCコイル・銀   Lv7 142 俊避珠G 痺剣珠G 斬空珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 斬空珠G ○ ○

防御力:723 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:0

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,業物+1,属性攻撃強化,回避性能+1,ランナー,水属性攻撃強化【小】,剣術+1

2464dddf.jpg















0d172ae5.jpg















ガーベラヘッド強化後初使用。紫長いからとってもつかいやすいですね。業物なしで大4とかにしたほうがいいかも。むか~し使ってた装備も参考までに

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ジェスHCメイル     Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 痺剣珠G
腰:シエナHCコイル・銀   Lv7 142 痺剣珠G 痺剣珠G 属撃珠G
脚:オネロFグリーヴ     Lv7 139 水攻珠G 雪玉珠 強精珠G

防御力:645 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,麻痺剣+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+1,属性攻撃強化,回避性能+1,ランナー

装備組むの本当に楽になったなぁ

22 11月

優先フルフル変

秘伝書コース無料開放ということで素材補充も兼ねてフルフル変。目指せ大双龍!
毎度おなじみ剣術タイフェン

カフ:                   気回カフⅡPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠 
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 怪力珠 怪力珠 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 神足珠 龍王珠G ○

防御力:712 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:12 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1,ランナー,早食い,スタミナ急速回復【小】,剣術+1

風圧は1段階落として平気なんだけどスロ余ったので龍王Gぶち込んでます。前に紹介した大4汎用に龍王剣で行こうかとも考えたんだけど変種の体力でそれもないかと特4火事場でいく事にしました。毒飯貼りで2スタートの時とか火事場してやってたんだけどホント軟弱肉質になりましたなフルフルさん。ひたすら地べたにゴロンゴロンところがってて1ラスタしかでませんでした。トルマリン素材集めてる時が嘘のように魂1スタック集める間に素材4つもでました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ヤッタネ

覇種2部位でこんな装備も

カフ:                   気回カフⅡPC1 回避カフⅡPC1
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠 
胴:ブランHCジャケット   Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブランHCフォールド   Lv7 143 神足珠 気短珠G 腕力珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ○ ○ ○

防御力:708 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効,回避性能+1,ランナー,早食い,スタミナ急速回復【小】,剣術+1
3a1f07f1.jpg















e33a626c.jpg















PAカフ未使用なのでお財布にやさしいです。因みに気力ⅡPC使わなくても空きスロに毒剣Gと気力Gでも同スキル。

覇種3部位PAカフ未使用版

カフ:                   気回カフⅡPC1 回避カフⅡPC1
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠 
胴:ブランHCジャケット   Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 怪力珠 神足珠 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 気力珠G 気短珠G 毒剣珠G

防御力:725 火耐性:9 水耐性:8 雷耐性:1 氷耐性:10 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,回避性能+1,ランナー,早食い,スタミナ急速回復【小】,剣術+1

ゲージスキル必要ないとホント簡単になんでも組めますね。タイフェンはホントできる子。明日のババは麻痺効くから汎用麻痺剣かなぁ

20 11月

優先青ヒプ

またまたやってまいりました優先青ヒプ。来る度に結構な回数回してるのですが素材が全然でません。今回も例外ではなく。。(T_T)フルフルとヒプ系の相性がものすごく悪いんですよね私。。そういうのってありません?ウインドとフレイム用に51ヒプをやってたのですが結局出たの1本だけでした。31の方はオディ強化で使うせいもあって優先とかぶってなくても簡単に集まるので割とどうでもいいのですが51はなかなか集まらないんですよね。参ったなぁ@2本欲しいのに。。まぁ愚痴ったところで素材増えるわけじゃないですけどね。
今回はタイフェンと裂雷の2つ使い分けてました。裂雷は前回優先で青ヒプきた時書いた記事の装備をちょこっといじってます。

タイフェン用
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 怪力珠 
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 気力珠G 気力珠G 文鎮珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 氷攻珠G 気短珠G 気短珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 神足珠 痺剣珠G 大砲珠G

防御力:712 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:12 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,麻痺剣+2,スタミナ急速回復【小】,回避性能+1,早食い,睡眠半減,ランナー,剣術+1


裂雷オディハン用
カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 怪力珠 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠G 慰労珠 痺剣珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 痺剣珠G 痺剣珠G 氷攻珠G
脚:レイジHCフット     Lv7 142 文鎮珠G 軽足珠G 斬空珠G

防御力:725 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,睡眠半減,回避性能+1,早食い,集中+1


睡眠無効つけてみました。ハンマーは前に書いた記事から剣術抜いて睡眠入れてる感じです。トータルで見たら麻痺蓄積も上がるし剣術つけたほうがいいのかもしれませんがやはり麻痺中頭2セット殴れなくなるのが痛いので抜いてます。求愛クソダンスのせいでホルクのサポート重視は外せませんが睡眠無効のお陰でかなり快適になりました。あの糞ダンス気絶無効効かないとかほんとふざけてますよね。モーションも長いし。まったくもう。冗談は顔だけにしてください!
ハンマー2人以上いると麻痺スタンループでほんと楽ですね。2スタン目は若干遅れますが全員で頭殴ってれば半頭ハメ状態で麻痺あけ1,2怯みくらいでいけました。
そうそう後小ネタなんですが開幕ヒプに目視されない位置から投擲アイテム当てると未発覚状態(キョロキョロするやつ、ギザミザザミのモグモグと一緒)作れます。私は大体エリア入ってヒプの右翼の真横、白いコケ?草?がある当たりから投げ樽当ててました。石ころだとたまーに外しちゃうので^^;あまり近すぎると即発覚で自分にタゲが来るのですこ~しだけ離れた位置から当てましょう。シビレ→落とし穴→麻痺なんてやるPTもあるみたいですが未発覚状態で5秒くらい拘束できてこの間殴り放題なので全員麻痺武器or麻痺剣なら即麻痺とれますぜ。睡眠あけから発覚マークがつくまでの間なら非ホストでもできるので是非是非お試しあれ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 始種2天廊3 ホンキを出した銃仙
  • 珠鈍器12スキル
  • ハンマー紙集めとか
  • 業2巧流トギシラズ
  • 煽動反射ランス
  • 穿凰12スキル
  • ヤオザミと肉弾戦ガチバトル~属性特攻スキル検証
  • 極征ミラシャン用棍装備
  • 団部屋冒険猫