紙集め用というか溜め威力2で組みたかっただけの装備

カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4
胴:ブレオGXジャケット   Lv7 375 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4 グラビデ剣珠GX1
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 グラビデ剣珠GX1 グラビデ剣珠GX1 グラビデ剣珠GX1
腰:フルンGXフォールド   Lv7 400 ペルセ剣珠GX5 マグシア剣珠GX2 ペルセ剣珠GX5
脚:ブレオGXグリーヴ    Lv7 375 レックス剣珠GX5 金色剣珠GX2 ヒガクレ剣珠GX2

防御力:1738 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+5,集中+2,見切り+3,剣術+2,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,溜め威力UP+2,早食い,真打+1,激励+1,一閃+1,


mhf_20150327_163914_377

物理部分の強化は大したことないと思われがちな溜め威力ですがなにげに溜め威力+2だと溜め1は1.1倍強の威力になりルコみたいなコツコツ当てていくタイプの相手にはかなりの火力UP。

前回の祭りで実装されたヘルトは副属性ハンマーとしては破格の属性値(龍氷ともにおよそ750。溜め威力2で855)を誇りリーチも長。まるで乱打してくれと言わんばかりの性能でこの装備との相性はかなりいいと思われます。
私は主に甲殻類を中心に紙集めをしていたのでラダールに程よく属性シジルを盛りつけて使っていました。

なんやかんやでどうにか珠化までこぎつけました。新装備はタグの関係上別記事にて
次は片手を珠化するぞー!