ここのところ強防具が立て続けに実装されたので久々に装備更新

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|2359,7,2454,2454,2454|1E8F,7,2454,2454,0467|206D,7,2400,2400,26C7|2099,7,26C8,26C8,2410|1E9A,7,2410,26AC,26AC|0000,1,2719,X,###
###テキスト###
カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXヘルム     Lv7 369 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:リオハートGXメイル   Lv7 412 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 体術珠G
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 雅深剣珠GX3
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 ソル剣珠GX5
脚:リオハートGXグリーヴ  Lv7 382 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4

防御力:1971 火耐性:9 水耐性:-4 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:-2

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,絶対防御態勢,見切り+3,格闘王,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,巧流,回避性能+1,真打+1,


相変わらずの真打1に加えて見切りも3ですが完全非課金ということもあり個人的にはとても満足の行く仕上がり。

業物で組んでも良かったのですがスキルアップなしで組もうとするといくら下位スキルで豊富な装飾品があるといっても20Pを稼ぐのはなかなかに大変なので今回は15Pですむ巧流。リオハート足がいい仕事してます。
穿龍棍は回避によるコンボゲージアップもあるので相性バッチリ

見た目はこんな感じ

mhf_20150305_223314_483

ボニトとリオハートがハンターシリーズと見た目が似ていてすごーく昔に使っていた採取装備を思い出します。狩人ぽい見た目でなかなに気に入っております。欲を言えばボニト頭のつばの部分がもう少し上向きでPCの表情がもう少し確認できるとよかったですかね。いやしかしキュウベェ頭をかぶらずにそこそこな装備がくめてほんとによかった!