前回検証した属性特攻スキル、小部屋さんにも更新が来たのでスキル説明覗いてきましたがこりゃヤバイですな。
ぱっと見でヤバそうに見えるのがやっぱ片手でしょうね。武器そのものの高属性値と手数が相まって単体でつけるだけでもめちゃめちゃ火力上がりそう。扱いは難しくなりますが嵐の型で運用すれば属性補正と相まって弱点属性部位に対しては他の追随を許さない属性ダメージを叩き出しそうです。ただまぁある程度低い位置に弱点属性がないといけませんが。
次に双剣。肉質加算値は若干落ちるものの手数が片手の倍くらいあるのでこれまた低めの狙いやすい位置に弱点属性がある場合すさまじい火力うpに。
次点でランスとライト。ランスは手数はそこまででもないですが背中以外の全ての部位に対して定点攻撃ができるのでかなり相性の良いスキル。
ライトはどのパーツでも狙える他、速射によって手数がめちゃめちゃ多いのでこれまた相性◎。嵐の型珠銃傑トリプル属性強化で属性シジル爆盛りにしたらディスとかヘビィよりも早くなるんではなかろうか。

ブログ主が個人的に注目しているのは太刀とハンマ
どちらも肉質加算値は最高であるもののハンマは手数小、太刀は手数はそこそこあるものの定点攻撃が若干しづらいという点で相性がいいとは言いがたいです。しかしハンマは乱打、太刀は鬼神串刺しに溜め威力スキルが適用され溜め攻撃の属性値に溜め威力+1で1.2倍、溜め威力+2で1.3倍の補正がかかります。トリプル属性どころかクアドラブル属性強化が可能になるわけです。属性強化スキルは全て掛け算なのでシジルで基本となる属性値を爆盛りするとすさまじいことになりそうですな。
太刀はシジルと剣術で鬼神串刺し自体を強化できるので剣術も盛り込んだQ属性強化剣術牙突特化装備とか組んだらかなり面白そう。ハンマも秘伝の瞬撃と相まって物理でも属性でもバランスよく高ダメージを稼げそうですな。まぁどちらも相手がラヴィみたいにかなり肉壁に近い状況でないと連打とは行かないのでロマンの域はでませんが。

適応肉質が比較的緩めなことと一部武器種を除きなかなかに高補正なので相手の肉質やこちらのスキル構成によってかなりの火力うpになりそうですがまだまだ発動できる防具が少なかったり発動させるにしても枠の関係で何かしら攻撃スキルを切らなければいけないような状況に陥りやすいのでとりあえずは様子見でしょうかねぇ