絶対防御火事場吸血

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|2154,7,2454,2454,2454|184F,7,2454,2454,26CC|1E6C,7,2410,2410,2410|1F06,7,21F7,21F7,1ECC|1868,7,1ECC,222C,0467|0000,1,2719,X,###
###テキスト###
カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エンプレスGXセクター  Lv7 369 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:ディオレGFメイル    Lv7 311 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 雅淵射珠GX1
腕:エンプレスGXアーム   Lv7 408 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:エンプレスGXコイル   Lv7 397 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 ディス剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス剣珠GF コンセル射珠GX5 体術珠G

防御力:1777 火耐性:10 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:-7 龍耐性:-7

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+1,紅焔の威光+2,回避性能+1,吸血+1,体術,真打+1,


mhf_20141130_091653_611

極征モンスは炎纏や地面燃焼、凍結等とにかく削りダメージが酷く火事場だと絶対防御があってもHP管理がある程度必要になってきますが紅焔と吸血で思考停止。極征モンスはほとんど保護スキルが必要ないので豪放きり&真打を落としてスキル押し込みました。押し込んだとはいってもそれは枠的な話であってスキルポイントてきにはかなり余裕があるので珠の詰め方は結構適当です。ディス剣1なんかを使うと吸血→一匹狼にも換装できるのでソロでもPTでも使っていけます。

なにげに実戦で絶対防御使うのって始めてだったんですけどこれやばいですな。快適すぎる。快適だけど初見とかで使うと相手のモーションの判定全くわからないですねこれw連戦してると判定分かってる相手でもどの辺にフレームに判定あったか忘れそうでこわい。絶対防御でダメージ防いだ時もコントローラ振動してくれるといいんだけどなぁ

あんまり頼り過ぎないようにしよ~と