先日記事にした装備を早速作りまして色々練習しております。めちゃ楽しい!!

手数武器という前情報でしたが使ってみると意外と基本連携1~3はもっさりですね。ただ剣術でのヒットストップは双剣と同じくほぼないので剣術2をつけるとボコボコ殴れてきもちいい!単リーチの特殊連携までコンボ繋げられれば承太郎並みのオラオラ感。
基本連携は↑↓↑が出が早く硬直も殆ど無い感じで使いやすかったです。モーション値がでないことにはなんとも言えませんが基本連携1~3で基本的には立ちまわってダウンや麻痺中なんかに特殊連携まで繋ぐ感じでしょうか。(追記:コンボの1~3までが基本連携で4~6が特殊連携だと勘違いしていました。右スティック↑ででるコンボが基本連携で↓で出るコンボが特殊連携だったみたいです)

スタンの蓄積値はかなり低め、多分1発3~5くらいに調整されている感じでしょうか。しっかり狙って1戦2スタン行くか行かないかくらいなのでうまいこと調整されている感じですね。1ヒットスタン値蓄積4以下のモーションが多かった場合剣術2ヒット目の蓄積が1以下にならないようであれば剣術は必須になりそう。

体術はなしでまだやっていないのですが格闘王をつけても空中から落ちることが多々あるので空中戦をするなら必須でしょうか。キックのモーション値も上がりますし。

大方の予想通り龍気穿撃には吹き飛ばし属性がついていたのでPT戦ではあまり使えなさそうな雰囲気。砲術スキルはやはり空気っぽいですね。ただ龍気の溜まり具合は状態異常に比べるとかなりは早く感じられたのでふっ飛ばしが気にならないぼっちPTとかならありかも??

鉄腕は早いところ詳細な効果が公になってもらいたいところ。

回避距離は頭狙いで張り付きたいときにステップの距離が長すぎてリーチ長でも微妙に届かない時があり若干扱いづらくなる印象。ただ最初の予想に反して空中戦は案外やりやすくなる感じ。

とりあえずSRをMAXにしないとGHCクエでつかえないのでネカフェでも行こうかとも思ったのですがレア度シジルなる神アイテムのお陰でHC適正補正×4が穿龍棍でも得られるので自宅で天魂集めつつチマチマやってました。



そこそこ優秀なカプ畜のため今週はオーラモード。
いやしかしいくら狩子とは言えまだSRMAXにすらなっていない+レア12補正で3割強弱体したトラグ棍で0ラスタ出てしまうとは。翼は氷も水も通るとは言え打肉質15の超絶クソ肉質のはずなんですけどねぇ。短リーチの硬肉質軟化の特殊効果とコンボゲージ補正はかなりえげつないっぽいですねこれ