GG開幕10分前に一旦投稿したのですが間違いを発見したので修正。

イベント棍振り回したいので早速装備シミュ

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|0000,1,1EB2,1EB2,1EB2|1662,7,1EB2,1EB2,1E7A|165B,7,1E7A,1ED1,1ED1|16F5,7,222C,21C3,1E87|13EC,7,O,0467,0467|0000,1,186F,X,###
###テキスト###
カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:仮装備          Lv1   0 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 金色剣珠GX2 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 コンセル射珠GX5 ガノス剣珠GX5 レビ剣珠GX1
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ○ 体術珠G 体術珠G

防御力:1352 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+4,見切り+4,ブチギレ,集中+2,回避距離UP,格闘王,豪放+3,剣術+1,斬れ味レベル+1,激励+1,

頭の仮装備の部分に新団ピアス剛閃(剛撃4一閃4食事5剣術7麻痺剣5)で剛撃5、一閃、食事がつき剣術が2になります。剛閃ピアスは待望の3スロ一閃+4防具。今まで課金非課金全て含めてもデュラくらいしか3スロ一閃+4防具はなかったのでとても活躍しそうですね。剛撃食事もついていて全く隙がない逸品!!

棍

棍用新団ピアスを使うと砲術がついてしまうのであえての剛閃ピアス。砲術スキルは穿龍棍の売りの1つ龍気穿撃の威力が高められるのでもちろんあったほうがいいとは思います。ただ状態異常蓄積などと一緒で龍気蓄積MAXにするのに1戦でせいぜい1、2回だろうし吹き飛ばしやらが付いている可能性があることも考えられるのでそこまで重要度は高くないのではないかと思います。

回避距離は付けられたのでつけましたが棍は手数重視っぽいのでコレを業物に変えたいところ。リーチが双片手同様かなり短く超接近戦になりそうなので被弾のリスクはかなり減らせるとは思うのですが空中での操作がどうなるんだろうか。。扱いづらくなりそうな予感

ディス剣GX×2をルナ剣GF×2に変えると回避距離→薬仙人に

鉄腕はとりあえず効果の程が説明読んだだけではイマイチよくわからなかったので放置。大剣ガ切りやランスチャージみたいに持続的にガード判定を伴った攻撃があるんですかね??

1スロ空いていたり剛撃や怒りに余剰ポイントがあるので再考の余地あり!