入魂祭りのシクレゼルレウスでたまったと思われるハンターコインがめちゃめちゃあまっていたのでクジを回すことに。
クジ1番のコインのみで引ける方でもよかったのですがオウレムガンナー分の素材がまだ揃っていなかったので2番クジ素材の出るパリア捕獲。最初双剣でやってたのですが捕獲時にgdgdになることが結構あったので体力調整しつつスタンでサクッと捕獲できそうなハンマーをチョイス。
しかしながら1撃で怯みが入るくらいの火力だとスタン前にお亡くなりになってしまう不具合発生。ということでモーション値に対するスタン値の割合が高い笛で再挑戦。



演奏攻撃↑の前進距離とパリアの怯みによる後退距離がうまい具合にマッチング!部位破壊のある3怯み目は若干後退距離が短く懐に潜ってしまう可能性がありますが頭が正面に戻ってくるまで少しだけ待つと頭にいい具合に押し戻されて正面維持できます。
これティガとかデュラとか頭怯みで後退する相手なら結構ハメられそうですね。
ちなみに演奏攻撃←→では移動距離は丁度いい具合なのですが火力が若干足りず演奏攻撃↓だと火力は申し分ないものの移動距離が長すぎて懐に潜ってしまう感じでした。

ディス笛50剛撃5一閃1弱点特攻見切り4武器術に演奏攻撃シジルとスタン値シジルで丁度いい具合にスタン時に捕獲できるくらいに削れてます。動画はなんかうまいことハマったので演奏攻撃でやっていますが天、嵐の型振り上げでも1撃で怯みが入るのでそちらでやっても7発でスタン捕獲できます。

おーしクジまわすどー