今回の祭は上限25000でがんばった分反映されるのでまったりし過ぎはもったいないしちょっと入魂を兼ねて魂玉消化しつつMM。ついでに推薦状もってパートナーのPR上げ。まさかメインキャラでまた推薦状をもってクエストに行く日が来ようとは。。ようやくPRは50を超えたところでまだまだ先は長そうです。いたわりほっしぃ

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1018,7,1E87,1E87,|10A3,7,1E87,1E87,1E87|0E37,7,1EB2,1EB2,1EB2|0E81,7,1EB2,1EB2,|109C,7,21C3,1B2C,13ED|0000,1,1CB9,X,###
###テキスト###
カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:レビGXクロウ      Lv7 385 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ガノス剣珠GX5 ロウセス剣珠G 気短珠G

防御力:1701 火耐性:-5 水耐性:-6 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,激励+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,早食い,斬れ味レベル+1,剣術+1,一閃+1,適応撃+1,


mhf_20131221_191041_689


ヘッジ以外はアルテラ2レビ1の構成であればどのパーツを使っても同スキル。耳栓がつく構成の場合はロウセス射Gでおk。もちろんロウセス剣、射はGFでもおk。

武器倍率が若干低めに設定されている事が多い双剣ですが最近のフルスキル装備だと非秘伝非火事場ですら表示1000超えたりで火力インフレを再実感(MM0 だと表示値1120倍率800でカンスト)。双剣のMM全然やってなかったのでとりあえず祭り中に100↑位を目指そうと思います。まぁ双剣で火事場とか足踏みで一発で昇天なので私にはちょっと扱いきれないしいいっちゃいいんですが思い立ったが吉日。パッシブスキルもつくしやっといて損はない!

いやーしかしここのところもっさり剣術片手ばかり使っていたのでそれに比べるとエフェクトバリバリヒット音バリバリで剣術双は爽快感満点ですね。天と地の差。適応撃のピンクエフェクトも相まってなんかほんとスンゴイ(・∀・)とりあえずザザミの殻はぶち壊してやりました!はよアクラでてこーい