本日マイナーUPdateで新要素パートナーが実装されたのでちょこっと検証
PRや武器熟練度、装備品によってどの程度基礎ステータスが上がるのかを検証してみようと思います。

キャプチャ3
キャプチャ4

検証開始前に数戦回してしまったため初期状態では無いです。PR9熟練度7をもとに検証

キャプチャ6
キャプチャ5

防御はどうやらPR1につき1上昇しているようです。表示攻撃力はPR1で2上昇。武器倍率で1上昇といったところでしょうか。
どんどんいきます

キャプチャ7
キャプチャ8

PR変化なし熟練度7→8で攻撃力変動無し

キャプチャ9
キャプチャ10

PR10→11で表示攻撃力1上昇。10ランクで武器倍率が10上がるように調整されているっぽいですね

キャプチャ11
キャプチャ12

PR11→12でやっぱり表示攻撃力1上昇

キャプチャ13
キャプチャ14

熟練度8→9で表示攻撃力変動なし。

キャプチャ15
キャプチャ16

PR12→13で表示攻撃力2上昇。PRでの表示攻撃力上昇値は片手剣だと3,6,9,0がつくところで2上昇といった感じでしょうか。

キャプチャ17
キャプチャ18

PR13→14、熟練度9→10で表示攻撃力3上昇。
熟練度は10ランクで武器倍率1といった感じでSRでの武器倍率上昇と同じになっている可能性が高いですね。ちなみにSRでの武器倍率上昇は~100までが10刻みで倍率1上昇。100以降25ランク刻みに倍率が1づつ上昇していき最終的に50上昇します。

PRは武器種開放が初期1種+10ランクごとに1種開放ということを考えると丁度100で全武器種が開放されるので100で打ち止めっぽいですね。(追記:酒場の猫で確認したらPR999まであるっぽいのでPRでの能力値の上昇もSRでの武器倍率上昇のように高ランクになると上昇の仕方が渋くなるっぽいですね)最終的にPRでの基礎ステータス上昇は武器倍率、防御力ともに100になるのではないかと思います。

SSばっかでちょっと長くなったのでひとまずココらへんで一息