ブチギレ一匹狼装備と鎌髭50が完成したのでこの前のジェビアに続きヴァシム尻尾きりに挑戦。

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|10B3,7,1EB2,1EB2,1EB2|0E8A,7,1EB2,1EB2,1EB2|0E83,7,1EB2,1EB2,1EB2|0F1D,7,1EB2,1DC8,1DC8|0E83,7,1EE4,1EE4,1E40|0000,1,O,O,###
###テキスト###
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・天槍Gヘルム    Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:玄武・天槍Gメイル    Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:玄武・天槍Gアーム    Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:玄武・天槍Gコイル    Lv7 210 グレン剣珠GX2 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2
脚:玄武・天槍Gフット    Lv7 210 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 パリア剣珠GF

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,槍技【天槍】,ガード性能+2,回避性能+2,剣術+2,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,一匹狼,一閃+1,(耐震+1)

銃仙用代償装備にも使うので黒影GXを思い切って作成。角の在庫ががっg。。。プランダ剣GXと達人カフがあれば見切りが4に。



未強化秘伝超絶紙装甲の為ひっくりかえす時にちょこっとかするだけでも昇天してしまうのがなかなかに辛いところでした。火力は申し分ない用で2回目の転倒の時の設置型結晶爆弾の処理さえなければ丁度尻尾きり→咆哮で削りきれる感じですね。

赤ヴァシムの新モーション横タックルの荒ぶりっぷりが半端じゃなかった(゚д゚)

HCで追加された新モーション4連設置型結晶爆弾はヴァシムに爆発させられる前にこちらが破壊すると小スタンするギミックがついていてなかなかおもしろいですね。というかこういうハンター側に有利に働くギミックってあまりないので多少条件が厳しかったりしてもいいからいろんなモンスターに追加してもらいたいな。後部位破壊も尻尾切断以外ハンター側に目に見えて有利になるものがないしその辺ももうちょっとなんかいじれたりしたら素材目当てだけじゃなく部位破壊することに意味が出てきておもしろいのではないだろうか。翼壊したら飛行する頻度が下がるとか、飛行距離が短くなるとか。まぁでもハンター有利なギミック増やすにしても現状G武器50持ちが4人いると擬似怯みハメみたいになっちゃってるし難しいとこなのかなやっぱり。