各所にはられていますが私も次回極限征伐戦ディスフィロアに向けて蛮殻砲の装備をシミュって見ました。

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|10D8,7,1EC3,1EC3,1EC3|0EB5,7,1E8E,1E8E,1E8E|0EA8,7,1B21,1B21,1869|0F46,7,1869,1869,223C|0EA8,7,223C,223C,223C|0000,1,20D4,X,###
###テキスト###
カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5
胴:青龍・銃仙GFスーツ   Lv7 201 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 レウス剣珠GF レウス剣珠GF 専心珠G
腰:玄武・銃仙GFコート   Lv7 201 専心珠G 専心珠G 水攻珠
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 水攻珠 水攻珠 水攻珠

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,装着+2,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,集中+2,砲術師,逆鱗,調合師+1,属性攻撃強化,節約名人


なるべく手持ちでかつGX珠が少なくなるように組んでみました。集中入りなのでどちらかと言えば立ち回りやすさ重視。節約名人と調合師で弾も確保。とりあえず稲荷3個作るだけなので次回極限戦にも十分間に合うと思われます。

次にこいつ

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|10D8,7,1E8E,1E8E,1E8E|0EB5,7,1E8E,1E6C,1E6C|0EA8,7,1E82,1E82,1EED|0F46,7,1EED,1EB0,223C|0EA8,7,223C,223C,223C|0000,1,20D4,X,###
###テキスト###
カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1
胴:青龍・銃仙GFスーツ   Lv7 201 レビ射珠GX1 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 黒子射珠GX3 黒子射珠GX3 ロウセス射珠GX2
腰:玄武・銃仙GFコート   Lv7 201 ロウセス射珠GX2 グレン剣珠GF 水攻珠
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 水攻珠 水攻珠 水攻珠

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,装着+2,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,剛撃+3,節約達人,砲術師,逆鱗,調合師+1,属性攻撃強化


集中切りで剛撃3と節約達人IN。持ち込み弾でのダメージ総量重視(どちらの装備も溜め3で打つこと前提)。集中がないので立ち回りは結構厳しいかもしれません。ディスはかなり動き回るので溜め2で打たざるをえないような状況が出てくると最初の装備とそこまで火力に差がでないかもしれません。

こっちは持ってない珠が多数&ロウセスGXという鬼門があるためあまり現実的では無いですが残弾数にはかなり余裕がもてるはずです。エスピナを剣GX2で作るか射GX3で作るかも悩ましいところなんですよね。
まぁ4桁行くほど頑張れないと思うのでそこまでダメージ総量に拘る必要もないし最初の装備でいいのかな~なんておもったり。素材だけ集めておいて祭り勝てたらつくろうかな。