武器スロ無し。逆鱗装備その2より見切りが1段階だけ上がりました

ゼーゲLH用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サベージGXヘルム    Lv2 311 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:金色ノ羽織・GX     Lv3 372 ザザミ剣珠GF レウス剣珠GF レウス剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 レウス剣珠GF レウス剣珠GF ストレガ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 ストレガ剣珠GF ストレガ剣珠GF
脚:フレイムGグリーヴ    Lv6 178 仙人珠G 仙人珠G 痺剣珠G

防御力:1379 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:10 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,逆鱗,麻痺剣+2,ガード性能+1,業物+1,属性攻撃強化,一閃+1,斬れ味レベル+1,耳栓,剣術+1


金色胴はGX珠化すると剣術3怒り2剛撃2耐震3ととても優秀で将来性もばっちし!

ランススレでゼーゲとライリス、イリアナとのダメージ比較が話題になっていたので私もちょっとシミュって見ました
まずはサヘオヘオ剛撃4見切り3一閃属性強化ライリスとイリアナ

キャプチャ2

(追記:一番左のライリス紫のシミュだけ見切り1段階間違えました。。見切り4だと大体2~3dmgマイナス位になります)

次に覇種5特4一閃ライリスとイリアナ

キャプチャ3


最後に今回の装備剛撃3見切り5一閃ゼーゲ

キャプチャ4


ゼーゲはんェ。。。
40まで強化してサヘオイリアナと似たり寄ったりという残念な結果。属性ダメージ侮りがたし。剣術は属性にも乗るので実際はこの数値以上にネブラダ勢優位なんですよね。ゼーゲ40にシジルぶち込めば流石に結構な差が出ますが毒もあるのでやっぱりそんな変わらない気も。ただまぁゼーゲはゲージがとても優秀なのでダメージは安定すると思います。サヘオイリアナは強いけど砥匠無しなので空ゲージはあってないようなものだし。シャン自体がめちゃめちゃタフなせいで結構な頻度で白まで落ちるからなぁ。

う~んどうしよ。30まで強化して秘蔵の古龍シジルでもぶち込んでとりあえず運用してみようかな