圧縮火炎撃ち用W属性

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙Gマスク    Lv7 167 属撃珠G 火攻珠G 火攻珠G
胴:玄武・銃仙Gスーツ    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 専心珠G 専心珠G レイア射珠GF
脚:白虎・銃仙Gブーツ    Lv7 167 レイア射珠GF レイア射珠GF 無精珠G

防御力:710 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,回避性能+2,集中+2,火属性攻撃強化【大】,装填速度+2,火事場力+2,装填数UP,攻撃力UP【中】,反動軽減+2,属性攻撃強化

ホントは弾節約で組みたかったのですが精密射撃やらに邪魔されてダメでした。少しでも弾消費を抑えるための集中2。レイアGF3個がとってもマゾい一品。棘を出しやがれこのシャクレ顎!!
腰足の白系統防具は1個白虎にしないと反動が1に落ちてしまします。


ぴぃさんに触発されシミュった散弾追加ティラー

カフ:                   通弾追カフSC5 装填数カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・銃仙Gマスク    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 剛力珠
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 加散珠G
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv5 191 加散珠G 加散珠G 加散珠G
脚:トルマリンFXブーツ    Lv7 104 加散珠G 痺瓶珠G 痺瓶珠G

防御力:733 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,散弾全レベル追加,反動軽減+2,見切り+3,火事場力+2,装填速度+2,回避性能+1,散弾・拡散矢威力UP,装填数UP,節約名人,(集中+1)

青龍胴or腰をGFまで強化しないといけないのでこれまたマゾい。腕足のトルマリンはどちらか1つだけなら白虎でもおk。両方白虎にすると砲術やらに邪魔されます。またGF強化すると装填数→装着スキルに変わってしまうので装填数がつきません。

青龍はG→GF強化で精密射撃が4→5になりG2GF1の3部位使用で節約名人をつけるとき弾穴G1個でで精密射撃を消すことができなくなるのでかなり散弾との相性が悪くなりますね。青龍だけでなく白虎は砲術装着、玄武は早食いなど一見有用なスキルもスキルポイントが上がることで2部位からスキルが発動するようになったりして組み合わせて使うときに邪魔になったりすることがかなりあります。強化前に1度組みたいスキルをシミュして計画的に強化することを激しくおすすめします。

コメントまで見ている人は少ないと思うのでぴぃさんが紹介してくれた通常追加装備もあげときます

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 ゲリョス射珠GF ゲリョス射珠GF ゲリョス射珠GF
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 加弾珠G 加弾珠G 加弾珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 針穴珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 専心珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 乱射珠G 乱射珠G 乱射珠G
【発動スキル】
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,回避性能+2,狙い撃ち,装填速度+2,
反動軽減+2,装填数UP,通常弾全レベル追加,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP

底力PBと剛力4、専心1の絶妙な組み合わせによってスキル数がしっかりと10に収まっています。自分で組もうとしてできなくて思わず「あ、なるほど~」とつぶやいてしまいました。ゲリョスくんはティラーのいい鴨なので製作難易度はそこまで高くないと思います。序集めのついでにつくれそうですねb