前回の記事書いていて回復速度スキルの効果がどんなものなのか気になったのでちょいと検証にいってまいりました。



動画でも説明していますが一応

通常状態の赤体力回復スピード:60F毎に1
ダメージ回復速度+2 :15F毎に1
ダメ速2+活力剤:15F毎に2
ダメ速2+活力G:15F毎に3
癒し種:120F毎に5 
真鬼神開放による体力の減少:24F毎に1

半分ネタの癒し種の効果時間はおよそ900F(サボテン出現から消滅までの実測値は890Fであったがサボテンが消えた後もバフが若干残ったのできりのいい30秒付近かと思われます)

通常鬼人化中の回復量 (ランナー無しスタミナマックス)



ダメ速2+活力剤でおよそ70
ダメ速2+活力Gでおよそ120回復

ランナー無しスタミナマックスでの鬼神化持続時間は実測値で445F。実戦では回避も使うことを考えると半分くらいの持続時間なってしまうでしょう。
活力Gを併用すれば半分くらいの持続時間でも40~50くらいは回復するため実戦でも実用性はありそうですがいかんせんキャラバンミッションアイテム非売品。活力剤で運用するならリッパーゲージ武器で業物も切ってランナー付ける感じかなぁ。。果たしてそこまでする価値が有るのでしょうか。どうなんでしょうか。

正直この記事作ってる途中から50へったら回復Gごっくんでいいなこれってずっと思ってましたが折角動画作ったので引くに引けない状態に。。ぐぬぬn