久々に銃仙をPTでつかったような

狙熱射用

カフ:                   反動カフPC1 散弾強カフPC1
武:                   剛力珠 剛力珠 剛力珠
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 慰労珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 慰労珠 慰労珠 弾幕珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 弾幕珠G 仙人珠G 弾穴珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,いたわり+2,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,装填速度+1,装填数UP,散弾・拡散矢威力UP,反動軽減+1

秘境塞いでる黒岩と味方にヒットしまくりで4人へベィだと若干遅くなるような気がしました。処理落ちもかなりあるんじゃないかと思います。被弾するとかなり痛いのと麻痺が怖いので笛一人いるとすごく安心ですね。
私は主に散弾3使っていたのですが味方や岩に吸われやすくダメージ効率的には微妙な感じだった気がします。キリンに距離をとられることも結構あるので全然ダメってこともないですが、わざわざ反動つけてまでLV3射つほどのものでもなかったかなぁと思いました。

キリン攻略のポイント
キリンと同じ方向を向いている時に放った攻撃があたって怯むと(ガンナーだと後ろ方向から攻撃した時)確定で大ダウンします(角でひるませると大ダウンするわけではない)。剣士でよく背負投げなんかの動画上がってますがあれはその性質を利用しているわけです。角に当てやすいから後ろ向いて攻撃してるのじゃなくて後ろ向いてないとダウンしないからってことですな。
ダウン中は通常時よりも更に角のヒット判定が強くなるので連続でダウン取れると劇的に討伐時間が変わってきます。
後キリンは行動中、特に首をふるような動作の時角の判定が強く出るので相手の行動中に合わせて攻撃できるとダメージが稼ぎやすいです。