覇種4部位剣術いたわり槌

カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オディバFXヘルム    Lv7 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠
腰:レイジHCコイル     Lv7 142 音無珠G 覚醒珠G 覚醒珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 気短珠G 神足珠 ○

防御力:742 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,高級耳栓,斬れ味レベル+1,集中+1,気絶確率半減,回避性能+1,早食い,剣術+1

Fコース常時みなもとということで根性きり。ハンマとはあまり相性よくない剣術だけど主にJSメインなのでつけてます。頭でかいし縦3も結構あたるよ。剣術切れば対状態異常とか風圧とか根性なんかの保護スキル充実させることもできるんだけど、まぁ体色変わる前にぶっ倒せということで火力おし。かわっちゃったら毒肉でごまかしましょう。

今日中に@100くらい集めちゃいたいところです。がんばりまーっす

爪護符種武器術SR999会心20覇種パリア頭での参考比較

大3大鈍器獣瞬撃JS
炎岳 紫  466.4+20(物理+属性)=486.4
オディ 紫  492.2 
燦然 紫  505.4 強撃 606.8
ハヴォック 紫 478.4 

特4剣術JS
炎岳 空  (389.9+22)×1.2=(467.88+26.4)=494.28
オディ 空  406.9×1.2=488.28
ハヴォック 空  396.5×1.2=475.8

剣術と属性武器の相性はやっぱいいですね。テオハン天嵐なのに。。もう1回変身したら非秘伝はテオ一択になりそうですね。またどちらの条件でもハヴォックがなかなか健闘してます。非ホストはハヴォック安定でしょうか。スタンプは範囲広いしそれほどリーチ気にしなくてもいいとは思うんですけどね。しっかし剣晶燦然つえぇなぁ。

火事場剣晶燦然瞬撃JSで1発910.2。今Fコースで1.25倍だから1137.75。バリアさえなければ27でお亡くなりになますね。旋律あると21発。笛1槌3で一人7発ぇ。。