とりあえず動画。


全員秘境スタなら1ラスタ安定です。双龍1刀神天啓玉鋼で1:39が最速でした。ゼツ5剣術タイフェン3とかなら1:30くらいは余裕ででそうですね。火力にもよりますがBC2スタがいなければ大体1ラスタでます。
運搬はグークお守り+迷子玉必須です。以下やり方と注意点

運搬はともかく近接をすこしでも待たせない様に岩採取&全力で移動。1発で岩採取できれば7でもいいですがエリチェンギリギリのラインまでギザミが来てしまったりするので5にエリチェン推奨。丁度崖のラインでギザミがうまいこと止まって安全にエリチェンできかつ近接が攻撃しやすいです。最初5回以内に岩引けないと5側でも多少グダるかもしれません。まぁそんな無いと思います。エリチェンしたら近接からの信号待ち。大体1回出入りすれば十分だと思います。麻痺いるなら一人なら1麻痺目2人以上なら2麻痺目に、麻痺無しなら横から足殴ってもらって大転倒2,3回目に信号貰えばおkでしょうかね。
近接は火事場して殴るだけ。とても簡単。1つ注意することは運搬が6にいるときにギザミに攻撃しないこと。これはまぁ沼ギザミ水晶ハメと同じですね。攻撃するとキャンセル攻撃で乙ったりギザミが潜ったりしてgdgdになります。要注意。

このやり方以外にもギザミに未発覚の状態で音爆弾当てると7に移動するのを利用すれば秘境やら迷子無しでもできます。が、エリア7の真ん中からなかなか移動しないためどれだけ高火力でも2:30はかかってしまいます。素直に非火事場でやったほうが良さげですね。