天嵐シリーズ最終日。優先もかぶってるのでウマウマです
何度目か知りませんがタイフェン用

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠 
胴:ブランHCジャケット   Lv7 157 剛力珠 仙人珠G 達人珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 気力珠G 気力珠G 気短珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 気短珠G 気短珠 軽足珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 根性珠G ○ ○

防御力:725 火耐性:9 水耐性:8 雷耐性:1 氷耐性:10 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,風圧【大】無効,耳栓,スタミナ急速回復【小】,早食い,回避性能+1,ランナー,根性,剣術+1,(受け身)

057d4608.jpg















同スキルでもういっちょ

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠 
胴:マダルFYメイル     Lv7 132 剛力珠 仙人珠G 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 気力珠G 気力珠G 気短珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 気短珠G 気短珠 軽足珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 根性珠G 文鎮珠G ○

防御力:700 火耐性:11 水耐性:5 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,風圧【大】無効,スタミナ急速回復【小】,早食い,耳栓,回避性能+1,ランナー,根性,
剣術+1,(受け身)


749d68a2.jpg















マダルとウインドが良い感じにマッチしてたので防御は結構落ちますがこっち使ってます。見た目マジ重要。

問題のクシャですが私がやってた部屋は常にいたわりハンマーとサポ笛がいたのですご~く快適でした。ただSA行動の切れ目わかってない人多くて怯み値蓄積ループ多いですね。なかなかダウン取れなくてホッハホッハな時もしばしば。でもまぁ2ラスタで終わるしいいんですけど。
文字だけですがSA行動についてちょろっと。
SA付き攻撃のSA持続時間がかなり長いHCクシャ。切れ目がわかってソレを意識して攻撃すると驚くほど簡単にダウンします。ひっかき、超滑空、回り込みブレスが主なSA行動。超滑空を除き空中にいるときの攻撃(お掃除ブレスなど)は時たまホルクが落としたりするのでSAは無いみたいですね。足しか切れないので攻撃はできないようなもんですけど。お掃除ブレスの最初の蹴りの時頭が下がるのでそこだけ攻撃できますね。うまくいけば大ダウン。ひっかきは攻撃が終わって次のタゲ切り替え寸前までSAが持続するようです。ほぼダウン取れません。回り込みブレスはブレスが終わって頭が引っ込みきった時にSA切れるようです。超滑空は降りてきて1回目の威嚇が終わったところでSAが切れます。超滑空なんかは降りてきた後スキだらけでついつい攻撃したくなるのですがワンテンポ待ってから攻撃するとホント簡単にダウンします。

さーて第2ラウンドいってきますかー
咆哮の吹き飛ばし判定何とかしてください^^;

あ、咆哮といえばクシャテオナナは怒り咆哮に加えて一定体力咆哮というものが存在します。確か1000ダメージと体力半分だったかな。HCテオだと一定体力咆哮の方には暴風圧が発生しません。2回連続で吠えたりするのはこのためです。最初の咆哮などは2回鳴くまで待ってからダウン取ったほうが野良ではその後のダウンループが安定するかもですね。体力半分の方の咆哮はスタンや麻痺などで一気にゴリゴリ削った後によく来るのである程度予測して立ちまわると安定感が増すと思います。