macsunldb

MHF 本日の装備G

2014年03月

30 3月

烈2銃仙ガンドロフ

勝ちネコも後半戦。今朝はザムザでモリモリ魂稼がせていただきました。
さてさて褒章祭りが終わると統合期間を経てついにGG開幕。棍実装やら秘伝GX解禁やらでとても楽しみです。
秘伝GXはGX珠に精錬可能なのでちょっと先走り気味ですが秘伝珠を使った装備をシミュ。

###data 変更しないで###0000,1,10D6,O,O|188F,7,1ED8,1ED8,1ED8|1602,7,1ED8,1ED8,1ED8|0E52,7,1ED8,1ED8,1ED8|127D,7,1ED8,O,O|1691,7,O,O,O|0000,1,20CF,X,###
###テキスト###
カフ:                   G一閃カフPA2 ●
武:                   毒瓶珠G ○ ○
頭:メラギGFキャップ    Lv7 261 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGFケープ    Lv7 282 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:玉藻・GX【篭手】    Lv7 320 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:波動GP黒帯・白     Lv7 274 ディス射珠GX5 ○ ○
脚:セレナGPブーツ・紫   Lv7 288 ○ ○ ○

防御力:1426 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:10 龍耐性:9

発動スキル
一閃+3,豪放+3,見切り+3,ブチギレ,扇射+3,回避性能+1,ぶれ幅DOWN,通常弾・連射矢威力UP,集中+1,


スキルポイントはそれぞれ

一閃30
三界の護り24
達人21
怒り20
扇射20
回避性能15
精密射撃12
通常弾強化10
溜め短縮10
装着9
装填数6
食事6
根性5
毒瓶追加5
煽動5
装填4
聴覚保護4
反動4
剛撃4
射手4
強肩3

となっています。

GX珠の性能GX秘伝の性能次第ですが、とりあえずGF秘伝に付いているスキルが4つのうち3つがそのまま珠に反映されると考えると

白虎は
反動2~3
調合師2
装着2
砲術師2~4

玄武
属性攻撃2~3
食事2~3
装着2
攻撃2~4

朱雀
攻撃2~4
回避2~3
精密射撃2~3
装填2~3

青龍
反動2~3
節約2
達人2~3
精密射撃2~3

くらいの性能で上記4スキルの内3つ+秘伝技5の珠になることが予測されます。
また朱雀や玄武はGX秘伝化で攻撃→剛撃or扇射に変わる可能性も若干ながらありそうですね。個人的には剛撃がつくと強くなりすぎる可能性があるので変更されるなら扇射の可能性が高いのかなと思います。

白虎珠に装着、青龍に反動がつくこと前提ですが上記シミュに白虎珠×1、青龍珠×4を突っ込むと集中が押し出され反動1と装着1そして秘伝技がつきます。

肝心の火力はと言いますと表示攻撃力こそ大銃仙には劣るものの、クリ距離補正1.7→2.0倍とG3烈2構成での攻撃力倍率60UPがあるので圧倒的にこちらの装備が有利になります。

肉質100防御率1.0のG級モンスターに対するダメージ比較
条件:爪護符暴れGSR999SR会心20嵐の型PCR溜め3

烈2銃仙扇射3一閃3見切り4弾強化ガンドロフ
武器倍率1329会心80
dmg=5138.8

大銃仙一閃3見切り4弾強化ガンドロフ
武器倍率1390会心80
dmg=4568.6

比率=1.1248≒1.125倍

比較対象の大銃仙のスキルは少し前にミラ用銃仙装備の記事で取り扱ったもの。確か大銃仙通常追加代償一閃ティラーの1.1倍強の火力だったかと思いますが今回はそれよりも更に1.125倍の火力に。
GGで銃仙の火力インフレは留まるどころか更に加速していくようです。

ただまぁ秘伝珠のスキルポイントがまだわかっていないので実際に組めるかどうかわからないし組めたとしても通常弾圧縮なので使いドコロは限られてくるんですけどね。

ヘビィは反動の関係で使える烈種武器がまだガンドロフしかありませんがライトや弓は特にそういった制限はありません。剛弾や扇射など使いやすいGスキルが組み込まれている秘伝パーツも多く銃仙より簡単に必要スキル完備の烈2秘伝構成が組めるのではないかと思います。

ライトは餓狼付きのパーツがあるのでこれはDPSトップに返り咲くかもしれませんね。というか天翔貫通超速射は撃ち切れれば現時点でDPSトップなんでしたっけか。


どうなる秘伝珠!!

29 3月

アスール仙人

アスール解禁で今最も旬なスキル、薬仙人装備を組んでみました

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1925,7,1E6C,1E6C,1E6C|10BF,7,1E7A,1E7A,1E7A|13EC,7,1E87,1E87,1DCB|1725,7,1DCB,1DDD,1EFB|13EC,7,1EE8,1B2D,1E32|0000,1,O,O,###
###テキスト###
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 324 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 御神楽剣珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 346 御神楽剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX3 ストレガ剣珠GX1
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GF レックス剣珠GF

防御力:1810 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,薬仙人,


mhf_20140329_102105_075

前回組んだ装備と一体どの辺が違うのか作った本人もよくわかっておりません。というか前回の装備の腕と足をすげ替えただけの手抜き装備でございます。今回の装備も全身青で統一感はバッチリ!!

とりあえず激励で組んでいますがカフとロウセス、ストレガの祭り珠換装で以下のパターンに変更可能

激励→赤魂

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1925,7,1E6C,1E6C,1E6C|10BF,7,1E7A,1E7A,1E7A|13EC,7,1E87,1E87,1DCB|1725,7,1DCB,1DDD,1EFF|13EC,7,1EE7,1EE7,1E32|0000,1,20D6,X,###
###テキスト###
カフ:                   G喝カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 324 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 御神楽剣珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 346 御神楽剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX3 ストレガ剣珠GX5
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 レックス剣珠GF

防御力:1810 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+1,赤魂,斬れ味レベル+1,早食い,薬仙人,


激励はPTに一人いればいいので低めの見切りで落ちた火力を赤魂でカバー&PT全体の火力底上げ。シャンでこの装備一人いると笛青魂換装でなんかいい感じになりそう。青魂剣術笛組めるかしら??

→生命力

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1925,7,1E6C,1E6C,1E6C|10BF,7,1E7A,1E7A,1E7A|13EC,7,1E87,1E87,1DCB|1725,7,1DCB,1DDD,1EFC|13EC,7,1EEA,1EEA,1E32|0000,1,1CBD,X,###
###テキスト###
カフ:                   G生命カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 御神楽剣珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 御神楽剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX3 ストレガ剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ロウセス剣珠GX4 ロウセス剣珠GX4 レックス剣珠GF

防御力:1810 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,豪放+3,ブチギレ,生命力+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,薬仙人,(耐震+1)

これ薬仙人4人PTだと医療術込回復G1個で多分135回復するはずですwしかも全員wwドドンに業物つけて砥石は置いてきたみたいなネタありましたがこれ粉塵は置いてきた的なネタになりそうな予感。
GP2GX3超防御と回復スキルが合わさって最強に見える(((( ;゚д゚)))

→属性攻撃

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1925,7,1E6C,1E6C,1E6C|10BF,7,1E7A,1E7A,1E7A|13EC,7,1E87,1E87,1DCB|1725,7,1DCB,1DDD,1EFB|13EC,7,1B2D,1B2D,1E32|0000,1,1716,O,###
###テキスト###
カフ:                   属攻カフⅡPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 御神楽剣珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 御神楽剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX3 ストレガ剣珠GX1
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF レックス剣珠GF

防御力:1795 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,豪放+3,ブチギレ,属性攻撃強化,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,薬仙人,

ぼっちPTで属性シジルマシマシのトラグでミドガロン行くときや鳴神でデュラ、グレン辺り行くときはこんな構成も。

とりあえず激励構成を作成しようと強化してたら凍結袋たりねぇえええええ。非課金高性能防具なのである程度のマゾさは覚悟してましたが手持ちの少ないとこうまい具合に狙ってくるな~



ドドブラさーん!!



青魂仙人笛+赤魂仙人双+属性強化仙人双2で仙人4両喝PT組んだらもうどこ行っても何があっても死ななそう

28 3月

ラードラ

とりあえず適応汎用装備にトラグ担いで様子見。意外なほどに戦えて17ラスタの激戦の末討伐。
やってみた感想としてはゲージスキル無しでトラグ運用は流石に難があるのとどちらの相手も至近距離から突進や滑空などの距離を取る攻撃を頻発してきて結構な確率で乱戦になりどうしても被弾が多くなるので少し硬さが足りないためGP防具多めでシミュ

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|1925,7,1ED8,1ED8,1ED8|10BF,7,1ED8,1ED8,1ED8|14D8,7,1ED8,1ED5,1ED5|1725,7,1ED5,1DFB,1DFB|168B,7,1E51,1E51,1E6C|0000,1,20D6,X,###
###テキスト###
カフ:                   G喝カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:騎士王の篭手:剣GP青  Lv7 310 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX2 マグシア剣珠GX1 マグシア剣珠GX1
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 トルペド剣珠GX3 トルペド剣珠GX3 エスピナ剣珠GX2

防御力:1609 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
豪放+3,一閃+3,見切り+3,業物+2,弱点特効,剣術+2,扇射+3,逆鱗,回避性能+1,斬れ味レベル+1,赤魂,早食い,

mhf_20140328_172537_030

キット2400×2、カフ1000で計5800えーん。最近あまり課金してなかったのでまぁいいかとフェイト1弾とカフ購入。最初騎士王と英雄王を間違えてフェイト2弾買いそうになりました。あぶないあぶない。カフは1個増量キャンペーン中でちょっとお得。ただこれGGでGカフⅡが高確率で実装されると思うので購入予定の方は買い過ぎ注意。あとキャンペーン期間中の受け取りをお忘れなく。
カフ換装で赤魂切りで逆鱗→ブチギレ。

烈防具を使わないと現状非常に組みづらいor組めない適応、煽動、ガード2、麻痺剣3といったスキルは入れていないのでフルG防具のGP4GX1構成。意外にスキルまとまるもんですね。防御力は爪護符40+SR防御100+GR7補正込みで20091909(武器の防御補正が入ってしまっていた為訂正)+GP4部位ダメージ軽減27%でめちゃんこ硬くなりました。

最近のスキル構成では烈防具でのスキルアップはGX珠の種類が増えてきたおかげでG級スキル主体で組めるようになり見切りや回避が1段階上がるくらいしか効果が無いことが多く見切りはシジルで回避は激励で補うことができるので最早あまり恩恵がないと言っても過言ではないような気がします。
見切りはこのほどお試しで実装された猫シジル()で会心10↑がポンポンでるようなので本格的に実装されたとしたら見切りなしで他のスキルを組み込むという選択肢も出てきそうですね。
激励に至ってはレビ剣GX1やコンセル射GX5といった超高性能GX珠のお陰で回避性能よりつけやすい印象。

現状のGX珠マシマシシミュでも麻痺剣と業物を共存させるときだけは流石に烈防具スキルアップがないとちょっと厳しい感じではありますが、GGでは劇物うんちゃらという新スキル実装やらで麻痺剣も産廃の可能性が出てきたのでこれからはGX5構成が主流になっていくのかななんて思ったりしました。



広場でアスール着てる人がチラホラでてきたので次は仙人装備でもつくってみよかなぁ

27 3月

勝ちネコkt

Gになってから2回目?の勝ちネコ!負け続きで祭り防具強化できない私としてはとてもありがたい。運営さま勝ちクエもなんとか配信してもらえないでしょうか!!

さてさて勝ちネコということで事前にボーナス試練がわかっているので朝っぱらから小一時間団ティガやってました。



頭を殴り続けるのは私のPSではとてもムリなので古き良き火事場ドドンスタイルこかして背中狙い。尻尾くぐるのなつかし。乱舞改が背中にちゃんとヒットしてるかどうかはしりません^p^旋風なしでもうちょっと足元粘着すればよかったなと反省。

ぼっちPT麻痺片手3とかなら開幕未発覚きまったら攻撃しないで(怯みで索敵モードが解除されるため)少し待つとすぐに麻痺が入るのでそこから足蓄積→麻痺解除→コケる→怯む→麻痺→終了みたいな感じほぼ動かさずに終わらすこともできます。

クエスト自体はG武器超火力もありとても簡単でキケン発動0~1ラスタ49魂なのでとても美味しいのですが団部屋からいちいち入魂しに行くのがちと面倒ですね。あと団クエの昔からの仕様でサブターゲットを達成しないでメインのみ追加依頼も無しでクエストを回すと団チケが徐々に減っていくという。GGで高性能団ピアスが追加されるようなのであまり消費したくはないところなのですが。。
団ティガのサブは卵納品5個。まぁぼっちじゃ厳しい。追加依頼は防具無装備で2乙以内にティガ討伐。G武器あるしいけるかな~と思って裸でやってみましたが足踏みだけでもゴリッと削られるので双剣じゃちょっと私には苦しかったです。

今週はアスールクエ最終週だったりGカフクエもあったりデイリー3回だったりでまーたやることてんこ盛り。
サブキャラはデイリー3回密林登坂モスマラソンを完走すれば2000魂↑で個人ボーナス100%になるのですがこれかなりつらいですな。随分昔のデイリー3回がとってあったので初日いきなり各キャラ6本坂道ダッシュしたのですが初日でもう嫌になりました(ノ∀`)これ11キャラいる人とかホントしんどいでしょうなwはたして最後まで続くのか!?
20 3月

シャン笛が熱い

超難易度アスールクエが広場を賑わせている中あくまでマイブームということで。
あれやこれやとやること多くて大変ですが、そこそここなせるようになってきたのでとても楽しいです

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|10CC,7,1DFA,1DFA,1DFA|0E9F,7,1E7A,1E7A,1E80|0E9C,7,21BF,21BF,1EB2|0F32,7,1AFD,1AFD,1E78|0E98,7,1B21,10DA,13ED|0000,1,20DF,X,###
###テキスト###
カフ:                   G射手カフPB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・奏帝GFヘルム   Lv7 257 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 黒子射珠GX1
腕:玄武・奏帝GFアーム   Lv7 257 ガノス剣珠GX1 ガノス剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF 金色剣珠GF
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 レウス剣珠GF 痺剣珠G 気短珠G

防御力:1331 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,激励+2,剣術+2,麻痺剣+3,生命力+2,逆鱗,早食い,赤魂,武器捌き,

ようやく奏帝の強化が完了したので実戦投入。豪放(耐震)切りで保護スキル無しフルスキル。振動は第1段階くらいしか必要ないし予備動作のでかい攻撃にしかついていないのできっちゃいました。



動画は前回配信時にとったもの。記事書こうと思ってエンコードまで済ませていたのですがなんかめんどくさくなってお蔵入りしていたものを使用しております。

まだまだ出の早いモーションに対応しきれていないので修行あるのみ。目指せ3スタン!

16 3月

煽動双

ぼっちランスだと火力がいまいちな為15~最終16段階まで行くことがほとんどで制限時間ギリギリになったりでヒヤヒヤするので双剣担いで火力UP

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|188A,7,1ED8,1ED8,1ED8|10BF,7,1ED8,1ED8,1ED8|17D6,7,1ED8,1ED8,1ED8|1725,7,1ED8,1DFF,2245|15F0,7,186D,045E,045E|0000,1,O,O,###
###テキスト###
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:メラギGFヘルム     Lv7 287 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フラウアGPアーム    Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 マグシア剣珠GX5 剣術珠G
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 俊避珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1584 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:12

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,煽動,


mhf_20140314_103652_731

久々にとてもかっちょいい見た目。全然関係ないですけどメラ剣士見てるとタクティクスオウガのテラーナイト思い出します。

キャプチャ

気になって画像検索してみたらそんなに似てなかった件。耳みたいな部分ついてたと思ったんだけど気のせいだったか。

双剣使用で安定して15~16ラスタ出るようになったのですがたまーに視界の範囲外から飛んでくる結晶攻撃がとても鬱陶しかったのでちょっと変更

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|188A,7,1ED8,1ED8,1ED8|10BF,7,1ED8,1ED8,1ED8|17D6,7,1ED8,1ED8,1ED8|1725,7,1ED8,1DFF,2245|15F0,7,1DF2,045E,033C|0000,1,2113,2113,###
###テキスト###
カフ:                   G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:メラギGFヘルム     Lv7 287 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フラウアGPアーム    Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 マグシア剣珠GX5 剣術珠G
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ホープ剣珠GX4 仙人珠G 達人珠

防御力:1584 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:12

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,結晶耐性,煽動,


回避はラスタの激励任せで結晶耐性IN。これでかなり快適に。源ありで12ラスタ出たので今度は無しで10針目指してがんばるぞー







14 3月

煽動ランス

気まぐれ更新が板についてきました。ブログ始めた当初は週3回更新を目標にしていたのサボりぐせっていうのは一回ついちゃうとなかなか治らないもんですな。

さてさてゲーム内ではミル2頭の超難易度クエが来ているようですね。まだやってないですがなかなかに阿鼻叫喚地獄絵図だとか。

完全に分断とまでは行かないとは思いますが煽動である程度は戦闘が楽になるようなのでちょっとシミュ

###data 変更しないで###0000,1,O,O,O|188A,7,1ED8,1ED8,1ED8|109B,7,1ED8,1ED8,1ED8|17D6,7,1ED8,1ED8,1ED8|1152,7,1ED8,222C,222C|15F0,7,1AF9,1AF9,186D|0000,1,1C3A,X,###
###テキスト###
カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メラギGFヘルム     Lv7 287 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フラウアGPアーム    Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アフティGXフォールド  Lv7 376 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 俊避珠G

防御力:1691 火耐性:-3 水耐性:5 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:11

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ガード性能+1,剣術+1,煽動,

mhf_20140314_103516_185

まさかフラウアとかヒットするとは思わなんだ。シルソルコンパチのフラウアさんもずいぶんと強化されたもんで。ずいぶんと昔のテンプレのヒプ腰がダサすぎて嫌でフラウア腰作るためにBP回しまくってフルフラウア作ったのはいい思い出。こんなところで役に立つとは。

この頃はまだ見た目に課金してて完全に自己満の世界だったのに最近は性能にそのまま課金してる感じ。性能が良ければもちろん買うんですが装備作るゲームなんだしなんか違うんじゃないかと思う一方で性能悪かったらあんま売れないんだろうなぁと。そういうバランスってやっぱとても難しいんでしょうね。ただまぁ今回のキット2種買って思ったのは簡単にフルスキル組め過ぎてやることなくなっちゃうってことですかね。

最近は人口も減ってきてて金策大変なんでしょうけどステップアップだとか抱き合わせみたいなのばっかで流石にちょっと呆れ気味。がんばって調整してもらいたいものです。


久々に書いた記事がなんだか愚痴っぽくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
G3.2は課金装備のターンだったのでGGは非課金装備のターンになること期待してまーす

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 始種2天廊3 ホンキを出した銃仙
  • 珠鈍器12スキル
  • ハンマー紙集めとか
  • 業2巧流トギシラズ
  • 煽動反射ランス
  • 穿凰12スキル
  • ヤオザミと肉弾戦ガチバトル~属性特攻スキル検証
  • 極征ミラシャン用棍装備
  • 団部屋冒険猫